問題が起きたときに自分で考える大切さ

最近は問題が起きることが正直多いです。
そして昨日も問題が起きて上手く対処する事が出来ませんでした。
同じ問題が起きたときに対処の仕方は人それぞれ違うと思います。
最近の自分を見ると、仲間の意見を聞いてその後で自分で考えるって言う感じになっていて、対処するのは自分なのに行動に対して他力本願になっている気がしました。
そして、それでは自分が成長しずらいと感じました。自分よりも人生経験が豊富な人から意見を聞けば、客観的でありながら良い意見を聞けると思いますし、実際に良い意見を聞いていました。
ですが、自分の成長などを考えると自分でしっかり考えて答えも出してから仲間の意見も聞くって言う感じにした方が自分の能力はUPするし、自分らしい答えを出せるのでは?と感じました。
この考えが正しいかは間違っているかは解りませんが、次に問題が起きたら、一人でしっかり考え一人で答えを出してから仲間の意見を聞こうと思いました。 
話は変わりますが、ゴールデンウィーク明けの金曜日に新しい新人さんがまたいらっしゃいます。 どんな人なのか会うのが楽しみです。又、前に言っていた新しい新人さんは大学院生の方でさわやかな感じの方でした。
そんなこんなですが、ゴールデンウィークはスカウト業務は休みで時間たっぷりなので,事務処理&ホームページ作りをやっちゃおうって思いました☆


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*