粟生隆寛選手は自分の引退試合の相手

ボクシングの粟生隆寛選手がWBC世界フェザー級チャンピオンになりました。
なんでこんな話をしたかと言うと、
自分は昔アマチュアのボクシングをしていて、自分の引退試合の相手だったからです(笑)
ちょっと自慢ですがww
自分の戦跡は
高校バンタム級
新潟県大会優勝3回
北信越大会優勝2回
全国選抜大会3位
21戦17勝4敗9(KO)RSC
でした。
粟生選手の自分の印象としては、「礼儀正しい」これの一言です。
よく天才肌と言われますが、自分は努力の結晶で、天才肌では無いと思います。誰よりも練習していたからこそだと思います。
ちなみに、自分の学校はボクシングの名門校でコーチは全国でも、名コーチだったと思います。
理由は、高校四冠を達成した選手や、全国優勝者を沢山出しているからです。
今も、新潟で一番結果をだしているのは、そのコーチのいる学校ぽいです。
未経験の選手達を高校って言う短い間に、全国上位レベルの選手に毎年育てて、結果にして行くんですから、尋常ではないと思います。
自分は、そのコーチに会えたから、今の自分があると思っています。感謝しています。ただ、もう一度生まれ変わったらボクシングはやらないですが笑(自分は戦闘狂ではないし、まじ辛かったからww)
補足:個人的に強くなる為の秘訣だと思った事
1、絶対負けないって心
2、良いコーチに出会う
3、強い選手に囲まれる
4、沢山練習する
5、目標を決める(ワンツーのスペシャリストになるとか)
今、振り返るとそうかなぁ?って思います。ただ、自分より強い選手と戦うのは、怖くてもう嫌だ!!っていつも思っていましたがww
粟生選手は、その厳しい練習をずっと続けているんですから、そうとうな精神も持ち主だと思います。
今の仕事と比べると、確実に、ボクシングのが何倍も厳しくて恐ろしい世界です。間違いないです。
ボクシングのが確実に厳しい世界だと思った理由
1、仕事の世界は、やり方、方法、業種の選び方など、色々自由なので、勝てる戦い場所を選べる。ボクシングは拳で戦うってルールなので、勝てる勝負を選べない事が多い。
2、ボクシングは世界王者になったとしても、有名にならないと生活が出来ない。仕事は、生活をするレベルだったら難しくない。
3、試合までの期間の減量が辛く、尚且つ試合の恐怖が数日前から本当にやばい。(自分は大体8~10㌔減量してました)
4、ボクシングは怪我が多い。仕事に怪我は殆どない笑
5、ボクシングは寿命が短い。仕事は一生物
ちなみに、ボクシングは格闘技の一種で、仕事は全般をさすので、観点がちょっと違うかも知れませんが、ご了承下さい。
個人的にボクシングの良かった所
1、自身が持てる
2、辛くない練習は何気に楽しい
3、普通に飲食が出来て生きれる事に幸せを感じれる
こんな感じです。
で、世の中の観点から考えると。。。
厳しい事を言いますが。。。
ボクシングが世の中から無くなったとしても、世の中は崩壊しないと思います。どこから収入が入るの?って考えた場合、詳しくは分からないですが、スポンサー収入などが主だと思います。
でも、ボクシングを続けている人を尊敬します。
精神面など半端無いと思います。
自分は辞めてしまった人間ですから、ずっと続けている方の精神力はどんな物なんだろう?って思います。
すごいと思います。
ボクシングは良くユーチューブなどで見ますが、ジムに汗を流しにいきたいと感じても、恐ろしくて現役に戻りたいとは思いません。
そんな感じで話はまとまりませんが。。。
粟生隆寛選手、世界チャンピオンおめでとうございます^^地味に応援しています。


SNSでもご購読できます。

コメント

  1. つよし より:

    久しぶりに書き込み失礼します。
    テツヤさんはボクシングされてたんですね。
    確かにハンパな精神力ではできないスポーツですね!!
    テツヤさんは亀田家をどう思いますか??
    あういう風にメディアに取り上げられて有名に
    ならないと
    収入が増えない世界なんですかね??
    話は変わりますがキャバクラ求人のキーワードで
    Gモバイルの上位に来てるサイトって蝶乃塾の塾生のサイトですねえ。
    僕もこの塾に入っているんですが今月アフィリ収入が爆発したんです。
    今回の変動は無料HPが強いですね。
    数年前と同じ感じでしょうか??
    でもまさかキャバクラ求人のキーワードが蝶乃塾のサイトで埋め尽くされるとは想像外でした。
    答えのないSEOって奥が深いですね。
    これからも頑張ってください!!
    僕も今年はアフィリ収入100万目指して
    頑張ります!!

  2. テツヤ より:

    コメントありがとうです。
    亀田家の事は良く分からないですが、有名にならないと日本では中々収入は増えないぽいですね。最近亀田家は日本に戻ってきていて、見てて面白いから楽しみです。
    Gモバイルに関して、約一年半前のアルゴリズムと同じ感じになりましたね。ただ、一週間ほどの期間ですぐに戻りましたが。
    蝶乃塾の事は分からないですが、検索が抹消した時はショックを受けました(笑)
    アフィリ100万はアフィリの中で確実にトップクラスですよね^^自分はアフィリはやらないんですが、目標を持つ事はすばらしいと思います。自分も今ある作戦を一つ一つ確実に形にしていきたいです。
    お互い頑張りましょうです^^

  3. 先生です より:

    ボクシングを続けている人を尊敬します。私も本当に心からそう思います。ボクシングのことを何も知らない私のことを先生先生と慕ってくれた生徒がプロになり、世界戦の前座で戦うなんて、私は幸せです。教師冥利に尽きます。私なんかよりずっとずっと立派な人間です。そんな生徒に恥じない先生であり続けたいです。がんばれ、愛しい生徒達。

  4. テツヤ より:

    コメントありがとうございます。
    ボクシングは本当に厳しい世界ですよね。しかも世界戦の前座ってすごいですね(^^)今度、粟生選手は7/14に初の防衛戦ですが、自分の誕生日も7/14です。あまり関係ないかもですが(笑)
    ちなみに先生さんは新潟とかだったりですか?でしたらすごいと思いまして(^^)

  5. テツヤ より:

    コメントありがとうございます。
    ボクシングは本当に厳しい世界ですよね。しかも世界戦の前座ってすごいですね(^^)今度、粟生選手は7/14に初の防衛戦ですが、自分の誕生日も7/14です。あまり関係ないかもですが(笑)
    ちなみに先生さんは新潟とかだったりですか?でしたらすごいと思いまして(^^)

テツヤ へ返信する コメントをキャンセル

*