自分も他の会社と同じっぽかった。

風邪を引いていて、3.7度はあると思うんですが、三日に1回くらいお酒を飲みたいので、風邪引きながらお酒飲んでブログ書いています(笑)
本題に戻りますが、最近、普通の会社と同じ感じになろうとしているなぁって思う事が多いです。
最大の費用対効果を出そうとしただけなのですが、自然とその様になるようです。
例えば、、、
自分はサイト製作に特化する為に営業に行かなくなりました。
色々な会社に部署がある事の意味を知りました。
それでも手がまわらなくなり、人を本格的に雇う事になりました。
今までは外注的な歩合制が多かったのですが、色々試した結果、時給か月給で専門で雇うと言う答えになりました。
自分は今、時給や月給で人を雇う意味を知ろうとしている様です。
効率を考えると、自宅と事務所は近い方が良いと思っていて、現在は、自宅兼事務所です。
内勤が増えても、新宿などに移転しても、仲間の人数が50人くらいになっても、事務所に住み込んでやる計画なのですが、これもいつかは、他の会社と同じ様に別々になるのかなぁ?って思います。
この事を書いている本もあって、数ヶ月前に読んだんですけど、、、


成功者の告白 5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語
自分は同じ道を辿っている様です(笑)
久々に要点だけ読み返してみようと思います。
話は変わりますが、アマゾンを今利用していますが、前にも言ったのですが今回も感じたのですが、アマゾンは使いづらいです。。。もっと利用者の事を考えるべきです。
毎回感じています。。。。
これだけ繁栄しているので、自分だけかも知れないのですが、アマゾンは毎回使いづらいと感じてしまいます。
自分がアマゾンを利用している理由は、ここ以外に利用できる所を知らないだけって言う(笑)
話は戻りますが、
「自分は他の会社とは違う!!」
って思っていたんですが、どうやら同じだと思いました(笑)
まだまだ地盤固めでやらなければならない事が多いので、一つ一つ固めて行きたいですが、ちょっとずつ普通の会社っぽい流れになっているみたいです(ちなみにそれを望んでいる訳ではありません)
最後に、、、
マジに一緒に内勤でお仕事してくれる人を大募集します!!
月給20万は出せます!!
詳細は前の記事に書いてあります。
自分は人にモノを教えるのがヘタな職人肌だと思います。
人を内勤で雇う事で、自分は新たに勉強になると思います。
自分も勉強しますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m
てか、一人で出来ない量で半分死にかけてるって話なんですけどね(笑)


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*