自分は本当に運が良いと思う。今の立ち位置も運が良かっただけ思う。

今の自分を客観的に考えていたのですが、
自分は運が80%くらいで、後の20%が行動力だったり、誠実さだったりな気がします。
自分はこれまで、今のチャンスに巡り会えたのは、
”運が良かっただけです”
言い切れます。
その理由ですが、、、、
まず、スカウト会社を本入店0人と言う成績で始めたのですが、、、普通ではありえないでよね?
自分の場合、自分の知り合いが別のスカウト会社にいて、半ば強制的な[張りぼて代表]の状態でスタートしました。
偶然、、、
”中身の無いスカウト会社が出来たんです(笑)”
頑張って生活をする事は出来たのですが、そのレベルです。
スカウトを始めたきっかけは、その知り合いに「世の中にはスカウトって言う仕事があるみたいだよ。」って1年前に教えてもらったのが初めてでした。
この仕事は偶然ですが
”在庫を抱える必要が無く、初期投資が少なく、景気に左右されず、リピートがあり、高利益が出るビジネス”
でありました。
そして、自分が始めた時に偶然ですが、、、
”法律上、路上スカウトが禁止になりました”
で、携帯サイトを作るしか無いと言う状態になりました。
これは、スカウト会社を始める時と同じ状況で、偶然その立場に追いやられた部分が強いです。
ここで、更に偶然が重なり
”携帯サイトが世の中に繁栄する時期に参入”
する事になりました。
インターネットは数年で、すべての情報媒体を凌駕し、世界文明になりましたよね。そのネットが携帯に変わる、すさまじいチャンスの時期です。
今現在、携帯サイト業界は、
”利用者に比べ、製作者が少ない”
と言う状況にあります。
ゆえに、私のSEOレベルでも、沢山のキーワードで検索上位表示をする事が可能になっています。
現在、ネットの利用者は、携帯がパソコンを抜いています。
今までの自分の経緯をまとめると、
・中身はからっぽですが、スカウト会社の代表に偶然なった
↓↓↓↓↓↓
・そのビジネスは偶然、、
”在庫を抱える必要が無く、初期投資が少なく、景気に左右されず、リピートがあり、高利益が出るビジネス”
だった
↓↓↓↓↓↓
・路上スカウトが法律上出来なくなり、追い詰められて携帯サイト作成をするしかなくなったが、偶然
”携帯サイトが世の中に繁栄する時期に参入”
する事になった
↓↓↓↓↓↓
・結果、ライバルが少ないので、沢山の結果を出せた。
<<現在>>
・携帯サイトSEOに関して、ある程度の力がついてきた
・モバイルSEOはすべての業種に参入が可能である
・業種の選び方も最初が偶然良い業種だった為に、良い判断基準を持つ事が出来つつある
世界文明になった、インターネットが携帯でも利用され始めている時代の変わり目である今、、、、、
自分の”モバイルSEO”は、この数年の勝負だと思います。
今のこの瞬間を、いかにスピードを上げて成功モデルを量産するかが勝負だと思います。
自分の人生において、一生を決める時期にいると思います。
また、サービス業の場合、検索が上がるだけではお金にはなりませんが、
本当に営業力が強い人達に囲まれているので、その部分も問題ありません。
今の自分の状況は、目に見えない、なぞの誰かに
”無理やり成功させられてるのでは?”
とマジに思ったりします。
今の成功モデルは、偶然の産物であり、一生涯続くものでは無い事を謙虚に受け止め、パワーを集中させ、今出きる最善を尽くしたいと思います。
===========
埼玉自己破産なら、
埼玉自己破産のサイトへ!


SNSでもご購読できます。

コメント

  1. アイフォン信者 より:

    コメ失礼します。
    PCサイトアフィリを生業にしています。
    モバイルサイトは今でもPCよりもエンジンの精度が弱いですね。運だけで成功できることではないので素晴らしいと思います。
    これからのモバイル検索市場についてはどうお考えですか?
    スマートフォンなどの評判はあまり良くないみたいですが、いずれモバイルサイトと言う概念はなくなりPCサイト、携帯サイトが分かれることもなくなると思います。アメリカでは元々携帯サイトというのがないんですよね。
    実際、ASPレベルの話では、どこも携帯サイトの売り上げは落ちてます。
    よろしければお考えをお聞かせいただければ幸いです。

  2. テツヤ より:

    ご連絡ありがとうございます。
    >いずれモバイルサイトと言う概念はなくなりPCサイト、携帯サイトが分かれることもなくなると思います。
    に関してですが、自分は完全には分かれないと思っています。
    理由は、携帯とパソコンの画面は大きさが違います。スクロールさせるにしても、利用しずらいですし。。
    >アメリカでは元々携帯サイトというのがないんですよね。
    初めて知りました!!(笑)
    私の個人の考えとしては、
    モバイル検索エンジンは利用者が多いので、無くなりはしないと思っていますが、依存するのは危険すぎると考えています。
    モバゲーや、MIXI、グリーを見てご存知だと思いますが、
    コミュニティー系が攻め所だと思っています。
    自分は、上記SNSでは無く、実用性の高く、専門性の強い、コミュニティー系サービスで勝負しようと思っています。
    ただ、それには沢山の開発費が必要です。
    今は、お金を貯める事を目的として、モバイルSEOに力を入れています。
    二回目になりますが、モバイルSEO程、不安定な立ち位置は無いと思います。でも自分の成功モデルはここにあるので、パワーを集中させています。
    ちょっと質問と違うかも知れませんが、そんな感じですm(_ _)m

  3. まる より:

    仕事に対する姿勢や考え方に頭が下がり、とても影響を受けます。今後が楽しみですね。頑張ってください。

  4. テツヤ より:

    とんでもありませんm(_ _)m
    どなたか存じませんが、お互い頑張りましょうです(^_^)/

テツヤ へ返信する コメントをキャンセル

*