動画(YouTubeとTikTok)の撮影スタッフの募集

 

現在は採用が決まりまして、募集を中止しています。

 

 

 

一緒に撮影して動画編集して頂けるスタッフさんを1名募集します!

 

数本自分で撮影しまして、協力して頂ける仲間が必要と理解しました(><)

 

 

私、てつやの田舎暮らしと、会社の自己紹介

 

38歳男性。南熱海(網代)の山奥で一人暮らしをしています。

コロナで在宅になっても仕事が順調な為、思い切ってニワトリを放し飼いする為にポツンと一軒家に引っ越しました。

小学校の頃は飼育員をし、高校の頃は自分の部屋の中でニワトリを飼ってました!

 

下記が田舎暮らしで運営してるSNSです

Twitter

 

YouTube

 

他、ティックトック、インスタでも配信してます

 

 

 

会社の自己紹介
法人2社㈱コアプリートグラフィカルジョブ㈱の代表で

WEB集客とWEBコンサルのお仕事を15年ちょっとしており

現在、立上げ~15事業程の経営に携わっています。

 

 

仕事の安定、はじめた理由、将来性について

 

仕事の安定について
お会いした際に全てお伝えしますが、会社として柱になっている3つの事業が全て売上伸びており、会社は安定してます。

その為、余力があり、よほどの事が無い限り赤字中断をする事は無いと思います。

 

始めた理由について
始めた理由ですが、動画集客で上手く成功した事がなく、、、でも、これからもっと動画の時代になると思います。
そして、ポツンと一軒家に引っ越したので、良いタイミングだと思い、動画集客スキルを身に着ける為にはじめました!

 

 

将来性について
上記の通り、これから動画はもっと流行ります。

今回活動する上で、仕事に困らないスキルが身につく事になると思います。

 

また、成功確率を上げる為に、YouTube・TikTokコンサルさんに依頼して今回チャンネルを立ち上げています。

コンサル先はRPGと言う会社さんでして
社長さんのツイッターhttps://twitter.com/ROBOT_NOZOMI

内山さんと言うティックトック700万人のフォロワーがいる方にコンサルを受けています。

※内山さん、コンテンツ系に特化してあげられていますが、人間的にとても素晴らしい方で能力者です。動画だけ見ると勘違いされそうなので補足でした。当然ですが、社長さんもあたろーさん(来て頂きました)も魅力的な方です。あたろーさんは1年たたずフォロワー100万人超えの人気ティックトッカーになられていますね。社長さん、方向性など百戦錬磨感を感じますm(__)m

どうやったら伸びるのか?いつも為になるアドバイスを頂いてます。
心から依頼して良かったと思います。こう言うのって依頼しないと分からないんですよね。。。

 

 

あと、私は広告運用を仕事でしてまして、その経験をいかし
YouTube広告やツイッター広告など、そういう事もしてます。

↓参考までに↓

 

 

以上から、今回のプロジェクト成功確率は高く、応募する価値はあると思います(自分で言うのも変な話ですが。。。)

 

 

運営していく中でのゴール(目的)について

 

ゴールは

YouTubeのチャンネル登録数を増やし広告収益を得る事

です。

ただ、Googleに心臓を握られているビジネスは怖いですね。。

そのため、このチャンネルを生かした自社商品?みたいのを持つ事になる可能性は高いです。やりながら考える予定ですが、美味しいのに流行っていないお酒をOEM(自社ブランド)で販売したりなどでしょうか?

そして、ここで得た知見を、今行っている別事業に上手くいかして行きたいと考えています。
長期的には既存事業の為にも、動画はやるべきだと思うんですよね。

 

 

仕事内容、必要スキル、募集要項など

 

仕事内容

動画撮影と編集、動画のUPです。

企画の相談もしたいです。

 

下記みたいのを一緒に作る感じですね!

 

 

必要スキル

完全未経験OKです!
自分も完全未経験で編集してますが、何とかやってます。
やり方は教えるので安心してください!
経験があるか?よりも適正の方が重要だと感じています。

ででして、適正(人物像)ですが

 

求める人物像について

二つありまして

一つ目は

  • 写真や動画などを撮る事が好きな事

です。私はこだわりが無くて(><)

間違いなく、こだわりある方が撮影した方が良いです。

細部に神は宿るじゃないですけど、好きだったり、良いモノを作りたいと言う精神は大切です。

視聴者さんもそこに気づくハズです。

二つ目は

  • 裏方である事に喜びを感じれる人

です。正確には、目的を優先出来る人。ですかね。

私自信、裏方の仕事をずっとしてました。

今回、表に出たいわけじゃないですが、動画する上で必要だった感じですね。

裏方の人が表に出たいと思うと、トラブルの元になるんですよ。目的がブレると言うか。

表に出ている人が目立って行くのは良いと思いますが。。。

 

 

準備して欲しい物

全て会社で支給しますので、何もナシで大丈夫です!

撮影機材、編集に必要なノートパソコン、編集ソフト、全て購入します。

 

通勤について

週に1回。月曜の通勤をお願いします(月曜の理由は網代の町自体が日曜休みで、月曜に良い食材が入る為)
ただし、雨の日は撮影が難しいので、その時は別途考えたいと思っています。

交通費も全額支給。

最初は駅から家までタクシーです。慣れたら電動自転車を購入します。
タクシーが5分、電動自転車が10分くらいで様子を見ながらですね。

他は在宅でOKです。

通勤の理由ですが、撮影は一人だと本当に限界あるんです。

実際に違いを見て頂きたいですm(__)m

 

↓こちらRPG内山さんに撮影頂いてます↓

↓こちら私が一人で撮影しています↓


違い分かりますかね?

 

また、角度を変える為に毎回手を洗わないとで、一人だとメチャ大変なんですよね(><)

 

仕事量について

週に1~2本の撮影と編集。上記の様なショート動画3~5本。

です。

最初は週1本の動画とショート動画ですね。大変なので(><)

動画は月曜の撮影の際に全て撮りたいと考えています。

それ以上の労力がかかる場合は別途報酬をお渡しする予定です。

 

 

報酬について

1週間25000円+消費税+歩合。最初は月10万円くらいになるかと思います。

月締めの翌月15日払い。

これだけで生活をしたいのであれば月20万お渡し可能ですが、そこまでの仕事量が無い為、別の仕事もお願いしたいです。

 

歩合について
ウチの社員の7割がお給料とは別で毎月10万円以上の歩合をもらってまして

トップデザイナーさんは歩合だけで月35~40万円以上を毎月お渡ししてます。

割合は、事業部長は固定給+歩合で利益の30%

松原が必要ですが、事業を行っている場合歩合の利益の20%

などなど全ての事業を公平にしてます。

今回ちゃんと自立してればYouTube収益で
利益の10~20%を渡しする形になると思います(業務内容と責任の度合いによります)

 

ちなみに1年は収益が難しいと考えて頂けると助かります。

事業ってそんな簡単に利益になるモノではないんですよね(><)

 

面接に必要なモノ

  • 顔つき身分証
  • 履歴書(PDFでお願いします)

です。

 

採用までの流れ

網代駅からタクシーで私の家に来てください

タクシーと交通費支給します。

住所は面接前にお伝えします。

 

応募方法

会社のホームページ下部のお問い合わせフォーム

ツイッターのDM

からご連絡ください!

面接じゃなくても気になる事などご質問もお気軽にご連絡ください!

電話でもメールでも何でもお答えします(^^)/


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*