適当に

適当に一人酒をしながらブログを書いています。
で、最近、親友的友達と会って来ました。
やっぱり友達はすごいなぁって思いました(笑)
簡単に言うと、商人力が自分より高いからです。
商人力とは、なんて言うか、独立して仕事をして行く上での、危機管理能力とか、真実を見極める目とか、土壇場での底力とか、そんな感じです。
ちなみに勘違いされたく無いのでお伝えしますが、自分達のチームには、
自分よりも、
・コミュニケーション能力が自分よりも高い人が何人もいます。
・営業力が自分よりも高い人が何人もいます。
・整理(管理)能力が自分よりも高い人が何人もいます。
で、自分の長所を考えたのですが、大きく二つあると思いました。
一つ目は、一つの事をひたすら続ける能力です。とにかくやり続ける感じです(笑)ある意味不器用な感じです(笑)
二つ目は、とりあえず信用されます(笑)
自分で言うのもなんですが、信用されやすいと思います(笑)親友的友達と一緒に仕事をした事があるのですが、自分が誘われる形だったと思います。その時に
「何で自分を選んだんですか?」
と聞いたら
「裏切らないと思ったから」
と言われました(笑)
自分で言うのもなんですが、これは長所だと思います(笑)
で、久々に友達に会って思ったんですけど、自分の足りない所が何箇所も分かり、自分も商人力をUPさせて行かないと駄目だと思いました。
余談ですが、自分は自宅兼事務所なのは、商人力的考えでは悪くないと思います。
以上ですが、今はまだ過程ですけど、やっぱり好きな事で仕事が出来て、ご飯が食べれて、寝る所がある事は、本当に幸せな事だと思いました(^-^*)/
=====
キャバクラ体験入店日払い派遣なら
キャバクラ体験入店日払い派遣のスクイズ【神奈川版】へ!!


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*