電子レンジでチンした水で植物を育てた結果!

前にとある記事で
「レンジでチンした水で植物を育てると枯れる」
と言うのを見て、そんな事あるのか!?
と思い、2ヶ月ほど植物を育ててみました!

せっかくなので、レンジ、トースター、ポット

・浄水機の水
・上記三つで沸騰をさせて、常温に戻ってから水をやる
で試しました!
結果が以下な形です。

2016年04月11日
20160411_134449

2016年04月20日
20160420_192225

2016年05月09日
20160509_131324

2016年06月16日
20160616_134338

2016年07月12日
20160712_175007

結果、全く変わりませんでした。笑

ちなみに栄養素は無くなるそうで
ロシアでは電子レンジを禁止しているそうです。
普通の食材では使うのは良くないみたいですね。
ちなみに自分は数年前からレンジで食材を暖める事はしなくなりました。


SNSでもご購読できます。

コメント

  1. MILK より:

    失礼ながら、
    >ロシアでは電子レンジを禁止しているそうです。
    というのは根拠の無いデマであるようです。
    そもそもの本来の話は「ペレストロイカまで禁止していた」ですが、
    こちらにあるように、ソ連の「1983年の家電カタログ」に堂々と電子レンジが掲載されているようなものです。
    http://statehistory.ru/4275/Katalog-tovarov-narodnogo-potrebleniya–1983-g-/

    栄養素の破壊についても、調べてみると「たった二人が主張している」だけで、追試が一つも通っていないような説でした。

  2. matuhara より:

    MILKさん
    貴重な貴重なご意見ありがとうございます。
    レンジはとても便利なので、使えるなら使いたいと思います。

    私はリンク先が上手く解読できないのですが、再調査したいと思いました。
    本当に貴重なご意見ありがとうございました。

  3. gryhat より:

    で、結局はレンジが危険だという根拠のない噂だけは信じる 面白いオチですね笑

コメントを残す

*