愚痴と集客&求人

自分の仕事は、インターネットを活用して集客と求人をする事です。
何をどうしたらどのくらい効果があるのか?ある程度は理解しているつもりです。
でも、自分では対応出来ない部分があります。
例えば、
・グーグルマップ登録
これをすると(無料)グーグルで特定のキーワードで検索上位表示されます。
・ユーチューブに動画UP
これをすると(無料)グーグルが運営元の為に、グーグルで検索が引っかかりやすくなります
・在籍スタッフの写真
これを行うと、サイトの情報が多いので、集客力が高くなると思います。
以上は自分一人では対応が出来ません。
それを理解して頂いて、積極的に協力して頂いている店舗様もいらっしゃいます。
例えば、
池袋ホストクラブ:ジャイアントキリング
池袋ガールズバー:ファニー
こちらの店舗様は最近お付き合いが始まったのですが、レスポンスも良く、上記三つのお願いにもご対応頂いています。仮にお問い合わせが少なければ私に責任があります。
中には、上記三つを面倒くさいと言う理由でお断りをして来て、尚且つお問い合わせが少ないとクレームを出すお店があります。
どうしたら良いのか?本当に困ります。
ただ、これからもっと大事だと思っているのは、
ネット上でコミュニティーが生まれるサービスなどで、それを提供出来ていない自分に問題もあるので何とも言えないですが、、、
今回言いたいことは、愚痴なのですが
どうしたら集客が出きるのか?理解しているのにそれが出来ずにクレームが来る。
これ程もどかしい事は無いと言う事です。
お店の方、この記事を見ていたら是非ご連絡頂きたい。
あなたのお店の求人と集客を増やしたいと言う気持ちは強くありますので。
松原:080-1244-0020


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*