売上を上げる為に大切だと思う事

色々なパターンを現場で見る機会に恵まれてまして、

主観ですが、以下を思って活動を常にする様になりました。

 

まずは、

・全てのパーツを集めるに事に力を入れる。

それまでアクセルは踏まずにテストを続ける。

 

全てのパーツとは

・訪問数(SEO 広告 知名度)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

・訪問からの問い合わせ率(応募率)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

・問い合わせからの成約率

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

・成約単価

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

・リピート率

 

ものによっては、プッシュ営業の商売もあったり、上記以外の枠もありますが、大体はこれで間違いないと思います。

 

 

この他に違う側面でのパーツでは

・チームが一つの目的(目標)に向かって活動している

・チームのメンバー皆がやる気になれる報酬体系である

・お客様に満足頂く

 

以上の全て揃うとアクセルも踏めるし、売上があがるんだと思います。

 

自分の役割は、最初にお伝えした数字系の場所だと

・訪問数(SEO 広告 認知度)

・訪問からの問い合わせ率(応募率)

を業界トップである様にする事だと思います。

 

その為に、優秀なデザイナー、プログラマーが内製化されていて、

自分自身がWEBマーケティングの勉強を続けている事。

 

ちなみに最強だと思っているのは、

 

・訪問からの問い合わせ率(応募率)

・問い合わせからの成約率

・成約単価

・リピート率

この四つで勝つ事ですね。

 

これが揃うと、

業界で一番に広告費を使っても、勝つ事が可能になる為ですね。

広告費って選択肢が多くスゴイ事だと思っています。

知名度上がるのが一番利益率高くなるので、利益率では知名度の方が大事だと思いますが。

 

 

で、最初にお伝えした、全てのパーツ

に関して、うぬぼれは禁物ですが、

・この仕事は○○が足りないな。

・この仕事は○○がお客様満足度に重要で○○に力を入れないと駄目だな。

とか、無意識に考える様になっていて、それが意外にあたっている可能性があって(周りに言われるので)最近はその感度が高い気がするって言う日記でしたm(_ _)m

 

余談ですが、最近は調子が良くて60連勤くらいしてますm(_ _)m


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*