ビッダーズ(モバオク)のネットショップ講習会に行ってきました。

今日、ビッダーズ(モバオク)のネットショップ講習会に行ってきました。
感じた事。
会社毎にカラーってあるんだなぁって思いました。
従業員の方の雰囲気が皆一緒だと感じました。他の会社さんもそうなんですが、会社毎に色ってあるなぁって思います。感じた雰囲気はここでは言いませんが(笑)
で、結果的に講習会は参加して良かったと思います。色々勉強になりました。
通販の勉強料として、ある程度%を抜かれても良いから、1サイトくらいは自社運営サイトとは別に、ビッダーズにもお願いをしようかなと友達に電話で話してました。
そしたら、「絶対やめた方が良いよ!洗脳されているよ!!」とアドバイスを理由づけで頂きました。
正直、今すぐに始められるものでは無いんですが、こうやって、別角度からの率直な意見を言ってくれる友達がいるのは、すばらしい事だと思います。
東京に上京したての時、手相の占いから宗教の勧誘を受けて(確か総本山は西日暮里)迷っていた事があったのですが、その時も同じ感じで言われたのを思い出しました。
自分は人に恵まれていると思います。
今回勉強した事で生かせる部分は、自社運営サイトでも生かしていきたいと思いました☆


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*