自分は実はアフィリエイト反対派です(笑)

アフィリエイト自体した事がないですし、それを本業にしている方もいらっしゃいますし、それで生活をしている方には尊敬をしています。否定もしないですし、最初にお伝えいたします。
ではなぜ自分が、アフィリエイト反対派なのか?ですが、
簡単に言うと、
「ニーズに対応出来ない」
からです。
故に限界があると感じるからです。
具体的にニーズに答えられない理由として
・商材自体を作り変えれない
・広告主側が広告をやめてしまう可能性がある
・購買者が良かったと感じた場合、リピートが直接でアフィリサイトを通して頂けない場合がある
簡単に言うとこんな感じです。
ただ、リピートは見込めないにしろ「一発物」だったら売上は上げれるのかなぁ?とは思います(情報商材とか)
でも世の中を見ているとやっぱりリピート系のが強いよなぁって思います。
自分が思うどうしたらネットで稼げるか?ですが、、、(主観で、間違えている可能性も高いですが笑)
<アフィリエイト関係無しです>
・ネットだけでは感じれない、リアルの情報(現場の生の声)を元にニーズを探り、ニーズに合わせてサイト自体を作り変えていく
・商材について、リピートをして頂く為に商材自体にも付加価値をつけたり、試行錯誤する
それの繰り返しが固定のお客様を掴んだり、お客様にとって良いサイトになると思います。
これは、アフィリエイトでは出来ない部分だと思うんですよね。
ごくごくたまにアフィリエイトやっていないんですか?と聞かれる事もありますが、効率が悪いのと限界があるので中々やりたいと思えないです(笑)
そんな事を思ったり、色々作戦を考えたりしますが、今はサイト製作もSEOも全然なので、自分は現場は任せて、現場の声を生かして、「サイト製作とSEO」に力を入れ続けたいと思います。
思う様に作業が進んでいませんが(笑)


SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 匿名 より:

    XOOPSについてどう思われますか?

  2. テツヤ より:

    コメントありがとうございます。
    正直XOOPS分かりません。知識不足ってやつです。申し訳ないです。
    今、完成事例など色々調べてみたのですが、中々便利みたいですね。普通のサイトと変わらないくらいのカスタマイズも可能みたいですね。

コメントを残す

*