個人的に思う「運」「チャンス」について

「運」「チャンス」の確率は上げる事が出来ると思っていて、まとめると

・タイミングは合わせる

・人相、健康、清潔感は大事

・得意な事で実力をつける

・いつもと違う事をする

が大事と思います。

最近「運」が良い事が立て続けに起きたので、結果と考えをお伝えしたいと思いました。

 

 

自分に起きた2つの運(チャンス)

 

1つ目

自分は廃校を活用し、ふれあい動物園をつくりたいと考えているのですが

市役所に相談した所、門前払いでした。。。。

熱海市網代の民意を得る必要があるのですが、答えが出ずで。。。

 

そして、偶然がおきました!

たまたま入ったお寿司屋さんの隣にいらっしゃった方が、熱海市の重鎮の方で、ふれあい動物園の話をさせて頂き、後日改めてお話しさせて頂き、その方のご紹介で、網代の重鎮の方とお会いさせて頂きました。

まだ自分の方が準備は出来ていませんが、見せれる形になったら視察に来て頂けるとの事になりました!

本当に感謝です。頭があがりません。

 

2つ目

自宅の周りの土地をお借りするか、買わせて頂くかで、動物園をつくりたいと考えているのですが、どうしても繋がる事が出来ず、悩んでいました。

そこで毎週行く八百屋さんに相談した所「同じ消防団になった事もあるし、一緒に話に行こう!」と話を繋げて頂きました。

来月に改めて話しをする予定です。メチャクチャ感謝です。頭があがりません。

 

 

チャンスは準備が出来ていない時に来る

お寿司屋さんの例では、まだ動物園は出来てません。ウサギ、アヒル、ニワトリを放し飼いしてるだけの状態です。

来年3月半ばから動物看護士さんが入社し、ようやく本格スタートです。

つまり「まだ見せれるモノが無い状態」で話をさせて頂いた形です。

しかし、お寿司屋さんで話が出来る
チャンス
は今しかありませんでした。

 

今までを考えても、準備ができる前にチャンスが来る事が多かったです。

 

 

タイミングは合わせる

 

今回の件、自分はすぐにでも話を進めたかったです。人生短いですし。

でも、色々なタイミングがあり、時を待つ事にしました。

タイミングを合わせた方が、成功率が上がると言う判断です。

 

他の例として、今、勢いがある事業があるのですが、その共同パートナーとは4~5年前?くらいから一緒に仕事出来たら良いね。となっていたのですが、一緒に仕事をせず

2年前に事業がスタートしました。

つまり、一緒に組むまでのタイムラグがあったんですね。

数年越しのタイミングでした。

 

 

人相、健康、清潔感は大事

 

自分は初めてお会いした方に

マジメそうだね

健康そうだね」(身心共に)

さわやかだね

と言われたりします。

 

お寿司屋さんの出会いも「不誠実そう。悪人そう」「不健康そう」であれば、ご紹介頂けなかったかも知れません。

 

マジメそうだね」について

自分で言うのもですが「おてんと様」が見てると思って行動してます。

この積み重ねが「人相」になると思うんです。

ちな先週、伊東にあるバーに1人で行ったら、オーナーさんに
「マジメそうですね。公務員ですか?」
言われました。

さすがに「公務員ですか!笑」とは思いましたが。

 

健康そうだね」について

10年以上、筋トレや公園ダッシュ(今はバーピージャンプ)してます

食事は、献立を自分で作り、専属のお手伝いさんに作って頂いてます。

 

清潔感について

靴は真っ白のスニーカーで汚れたら掃除してます。

上着(ニット)は白・ヒヨコ色で明るい色に、常にクリーニング。

美容院は月2回いってます。

脱毛してます。

その他、清潔感は気を付ける様にしてます。

 

 

得意な事の実力を磨き続ける

 

好きで得意な人には勝てません。

得意な事を見つけ、実力を上げ続けるのは人生の最重要事項だと思っています。

 

実力を磨き続ける事で、出会いの幅は広がる。
逆に実力が無ければ、相手にメリットを伝える手段は減ります。

 

参考までに、自分が得意で好きな事は

「分析・研究」
「根性」
「裏方が好き」
「行動」

それを理解し、WEBマーケティングの実力を高め続けています。

 

分析・研究

子供の頃、将棋が好きで、やり方覚えたらすぐに強くなりました(高校3年次は学年で1番強かったです。学年220人くらい(昼休みで各クラス道場破りしました)
最初は1番ではありませんでしたが、序盤の棋譜・詰将棋をやり、最終的に強くなりました。強くなる過程も楽しかったです。

 

料理人を目指してた時は、料理を作るよりも、塩を入れる理由、腐る理由など、原因を確認、色々試すのが好きでした。

 

根性

高校の頃にボクシングしてたのですが、打ち負けた事がなく、根性手数タイプでした。

六本木で路上スカウトしてた時も一人で寂しかったですが、声をかける、飛び込み営業、その辺りは大丈夫でした。

筋トレ、今も一人でガンガン追い込んでるんですが、知り合いのトレーナーさんに、一人で追い込めるのは珍しいって言われました。

なので、人よりは根性があるタイプの様です。

 

裏方が好き

体育のサッカーもフォワードではなく、ディフェンダーが好きでした。今の仕事も裏方ですし、裏方の方が好きです。

経営者の方はフォワード的な方が多いので、自分と相性が良く、今のWEBマーケティングの仕事は最適だと思っています!

 

行動

ニワトリを放し飼いする為に、山奥に引っ越しました。

今はふれあい動物園つくる為に動いてます。

こんな感じですが、周りに行動力あるね。と言われる事があります。

 

以上の得意な事をいかし、WEBマーケティングの実力を高め続けています。

 

 

20%くらい、いつもと違う事をする

 

「お寿司屋さんの出会い」も初めて伺ったお寿司やさんでした。

「ふれあい動物園」も初めての挑戦です。

「動画」も初めて挑戦でした。向いて無かったので辞めましたが。

ちな料理動画はコチラ(最初と最後で撮影方法がだいぶ変わってるかと思います)

 

この途中で辞めた動画も、撮影してたスタッフさんが、今はTikTokの新規事業リーダーしてます。
これも、挑戦してなければ始まらなかった事です。

 

 

以上ですが、個人的に運(チャンス)をつかむ為には大事にしてる事をまとめてみました!


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*