日本全国から動画(YouTubeとTikTok)の撮影・編集スタッフの募集!寮あり(無料)1泊見学あり(交通費/宿泊費全額支給)

現在は募集を終了しております。

 

 

日本全国から一緒に動画を盛り上げたい仲間を募集します!大自然が好きな方、ご応募お待ちしてます!

1泊見学では、交通費、宿泊費(近場の旅館を手配)、全て会社で持ちます!

寮費は無料です!(近場のアパート借ります)

 

私、てつやの田舎暮らしと、会社の自己紹介

 

38歳男性。南熱海(網代)の山奥で一人暮らしをしています。

コロナで在宅になっても仕事が順調な為、思い切ってニワトリを放し飼いする為にポツンと一軒家に引っ越しました。

小学校の頃は飼育員をし、高校の頃は自分の部屋の中でニワトリを飼ってました!

 

下記が田舎暮らしで運営してるSNSです

Twitter

 

家の雰囲気はYouTubeを見ると分かるかと思います

YouTube

 

ティックトック

 

 

他、インスタでも配信してます

 

 

会社の自己紹介
法人2社㈱コアプリートグラフィカルジョブ㈱の代表で

WEB集客とWEBコンサルのお仕事を16年ちょっとしており

現在、立上げ~15事業程の経営に携わっています。

 

 

仕事の安定、はじめた理由、将来性について

 

仕事の安定について
お会いした際に全てお伝えしますが、会社として柱になっている3つの事業が全て売上伸びており、会社は安定してます。

その為、余力があり、よほどの事が無い限り赤字中断をする事は無いです。

 

始めた理由について
始めた理由ですが、動画集客で上手く成功した事がなく、、、でも、これからもっと動画の時代になると思います。
そして、ポツンと一軒家を購入したので、良いタイミングだと思い、動画集客スキルを身に着ける為にはじめました!

 

将来性について
上記の通り、これから動画はもっと流行ります。

今回活動する上で、仕事に困らないスキルが身につく事になると思います。

 

あと、私は広告運用を仕事でしてまして、その経験をいかし
YouTube広告やティックトック広告など、そういう事もしてます。

↓参考までに↓

 

 

動画をしていく中で収益を得る為に

 

ファンを増やし、お酒の通販をする

日本酒は海外では5倍~10倍で売れるってご存じでしょうか?

日本酒を海外に輸出する事を考えています。

外人さんのファン獲得用のティックトックアカウントもあります。

外貨を獲得するって日本を繁栄させる仕事なので、夢があると思ってます!

 

スパークリングを仕入れて販売する

既に仕入れる予定のスパークリングは決まってまして、自社ブランドで仕入れる予定です。

安くて美味しいスパークリングってあるんですよね!!

 

酒類販売の免許は2022年5月に取れる予定です。

 

コールダックの卵の通販

純白コールダックの卵は1つ8000円など高額で取引されています。

山奥なので土地が安く、周りの土地を買って通販したいと考えています。

 

他にも運営していく中で色々なビジネスが思いつく事になるかと思います。

 

 

YouTubeのチャンネル登録数を増やし広告収益を得る事

こちらは皆さんご存じの広告収入ですね。

 

 

 

仕事内容、必要スキル、求める人物像

 

 

年齢

申し訳ございませんが、新しい事を覚えて改善を続けていく必要がある為

40歳以下の方が望ましいです。

40歳以上でも大丈夫ですが、日々改善をして学んでいる方でお願いしたいです。

 

 

仕事内容

企画・動画撮影と編集、動画のUPです。

動画はショート動画とロング動画がありますが

企画とキャッチコピー(サムネイル)がメチャ大事で一緒に練れたらと考えています。

 

 

必要スキル

完全未経験OKです!
自分も完全未経験で編集してますが、何とかやってます。
やり方は教えるので安心してください!

私自信も3か月でだいぶ撮影方法が変わりました!

↓↓三か月前の動画↓↓

↓↓最近の動画↓↓

 

撮影方法など色々変わっていると思います。

経験があるか?よりも改善しスキルUPしていく事が大事だと思っています。

 

撮影風景も添付の形でスタジオみたいな形で撮影してます

 

 

求める人物像について

3つありまして

一つ目

  • 写真や動画などを撮る事が好きな事

です。私はこだわりが無くて(><)

間違いなく、こだわりある方が撮影した方が良いです。

細部に神は宿るじゃないですけど、好きだったり、良いモノを作りたいと言う精神は大切です。

視聴者さんもそこに気づくハズです。

二つ目

  • 裏方である事に喜びを感じれる人

です。正確には、目的を優先出来る人。ですかね。

私自信、裏方の仕事をずっとしてました。

今回、表に出たいわけじゃないですが、動画する上で必要だった感じですね。

裏方の人が表に出たいと思うと、トラブルの元になるんですよ。目的がブレると言うか。

表に出ている人が目立って行くのは良いと思いますが。。。

三つ目

  • YouTube、インスタ、ティックトックを見るのが好きな方

です。好きな人の方が良いモノを作ると思いました。

 

 

1泊見学

 

動画制作は、見ている想像の10倍は大変だと思っています。

60秒ほどの動画1本におおよそ6時間かかっています。

まずはどんな仕事なのか?ご確認頂きたいと考えています。

 

交通費、宿泊費(最寄りの旅館を手配)は全額持ちますので、1泊二日で見学に来て頂ければと思います。

1日目に撮影1本(面接もしたいので1本のみの撮影)

2日目に撮影した動画の編集とUPを行います。

 

一泊見学の際の持ち物

  • 顔つき身分証
  • 履歴書(PDFでお願いします)

をお願いします。面接や会社の説明なども一緒に行えたらと考えています。

 

1泊見学の前にスマホで出来る適正検査を受けてください

3Eテストと言う適性検査を受けて頂きます。

https://jinji-test.en-japan.com/service/price.html

お互いの時間を使うので、ミスマッチを防ぐ為です。

 

募集情報

 

寮について

寮費は無料です(会社が全額負担します)

まだ家を借りていないので、採用する人が決まったら借りる予定です。

徒歩10分以内の場所が良いと思いますが、まだ探してないので不明です。

光熱費は半額を会社で持ちます(全額で無い理由、変動費はお互いで負担したい為)

引越費用も半額会社が持ちます(全額で無い理由、来る前に少しはご負担頂きたい為)

 

食費は会社で全額持ちます。

家の周りにコンビニも無い為、基本は自炊になります。

 

なので、基本的に生活にかかるお金は殆ど無いと思って頂ければと思います!

 

準備して欲しい物

全て会社で支給しますので、何もナシで大丈夫です!

撮影機材、編集に必要なノートパソコン、編集ソフト、全てコチラで準備します。

 

 

 

働く時間について

週5の8時間

月160時間を考えています。

月・火・木・金・土の10時~19時の1時間休憩

※勤務時間は撮影予定により変更する場合もあります。

 

時間投入量がビジネスの成功に直結すると考えており
一緒に盛り上げたい仲間を募集します!

 

報酬について

時給1000円で考えています。

高くない理由ですが

目先のお金ではなく、一緒にチャンネルを盛り上げ、黒字化して歩合で稼ぎたい人を求めている為です。

まだ赤字運営なのもありますが。

 

歩合について
ウチの社員の7割がお給料とは別で毎月10万円以上の歩合をもらってます。

面接時にお見せ出来ます。

トップデザイナーさんは歩合だけで月35~40万円以上を毎月お渡ししてます。

割合は、事業部長は固定給+歩合で利益の30%

松原が必要ですが、事業を行っている場合歩合の利益の20%

などなど全ての事業を公平にしてます。

YouTube収益で
利益の10~20%を渡しする形になると思います(業務内容と責任の度合いにより)

お酒の通販、コールダック卵の通販なども、お手伝い頂いたら歩合をお渡ししたいと考えています。

 

ちなみに1年は収益が難しいと考えて頂けると助かります。

事業ってそんな簡単に利益になるモノではないんですよね(><)

 

 

 

採用までの流れ

  1. 適正検索に受かる
  2. 1泊見学と面接をする
  3. 仮採用(2週間ほど働いてみて、2週間後に改めて続けれそうか?聞きます)
  4. 本採用

になるかと思います!

 

応募方法

会社のホームページ下部のお問い合わせフォーム

ツイッターのDM

からご連絡ください!

面接じゃなくても気になる事などご質問もお気軽にご連絡ください!

電話でもメールでも何でもお答えします!!


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*