ハッタリを使う(言う)人の見分け方

最近は、ハッタリを使う(言う)人を何となく見分けられる様になってきました。
自信は、過信に繋がるので注意はしようとは思いますが、前に会った方ですごい出来るオーラをはなっているハッタリの人に出会う機会があり、その時ももしかしたらハッタリかも知れないと思っていてたいした事がなかったって事がありました。
そして昨日出合った方も、能力は高いかも知れないのですがハッタリが多い方の可能性が高いと思いました。 人はオーラと発言では大きく見せる事も出来ますし、実際にすごい人かも知れないって思ってしまいます。
ですが、実際の言葉を抜きにした行動や、その人が関わっている周りの人を見たときその人物の真の姿を見れると思いました。 最近は色々な人を見れる機会が増えているので、これからもそう言う機会を大切にし成長して行きたいと思いました。
 <最近出合ったハッタリの人の条件>
 ・自分は何でも出来るんだよってオーラを出しているのに自分の事は話さない
 ・相手の素性は探ろうとして来るのですが、自分の事は話さない
 ・良くその人を見ていると実際の発言と行動が違う時がある(関わる時間が長いと分かります)
 ・その人の実際に関わっている人たちから見たその人の印象や、関わっている人たちを見るとだいたい分かりますw
 こんな感じですが、この他にも色々あるとは思います。これからも色々な経験を積んで行きたいと思います^^


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*