無理に拡大をする事は良い事では無いと思うようになった。と、来週くらいからデザイナーで企業インタビューを行います!^^

◆無理に拡大をする事は良い事では無いと思うようになった。

商売をしている人ってやっぱり、人に会ったら以下の順番で聞かれると思うんです。

===============
「何人でやっているんですか?」
次に
「何をしているんですか?」
===============

で、言われる度に会社を大きくしたいと思う様になった。

ただ、倒産した会社などを調べていると、やっぱり以下の事は良い事では無いと思う。

・必要以上に人を雇うこと
・格好の良い仕事をしようとすること
・格好良い所に住むこと
・自社ビルを持つこと
・上場をすること(目指すこと)
・利益ではなく売上を追うこと
などなど。見栄に関することですね。

大きくならなくても出来るのでは?を考える事が大事だと思う。

そんな事を最近は思っています。

◆来週くらいからデザイナーで企業インタビューを行います!^^

とうとうこの時が来ましたー^^
ち、な、み、に!インタビュー料金は完全無料です!!
感触を掴む為に、最初は自分が行きます!^^
そして掲載企業様の知名度UPは間違い無いでしょう!

実は!半年位前から”ぐらぴょん”と言うキャラクターを作って
仕込んでいた事があって
ぐらぴょんのTwitter
2014y04m07d_194802459

ぐらぴょんは
デザイナーさんをフォローしていまして
半年で約400名のフォロワーができました。
で、ここでインタビューした内容を呟いてリンクする予定です!

デザイナーさんが楽しみに思う様なインタビューを行う予定ですが、
良いインタビュー記事が掲載出来れば、ツイッターにより拡散してリンク集めにもなり(SEO対策)掲載企業様とサイトの知名度があがり、入社に繋がれば当社も利益が得れる訳です^^

注※インタビューをするより先に修正した方が良いサイトの仕様が多数ありますが、
当社はプログラマが1名で、限られた人員で活動しております。お客様から頂いた貴重なご意見は改善項目として記録しております。修正まで今しばらくお待ち頂けますと幸いです。

そんな形ですが、
グラフィカルジョブの目的は
http://www.d3d.jp/
デザイナーの掲載企業様、求職者様にとってなくてならない存在になる事です。
つまりデザイナーの人たちが
「まずはここを使うのが最初よね^^」
って言う感じですね。
一つ一つ形にして行きたいと思います。

余談ですが、
http://www.d3d.jp/
がGoogleページランク5になってた!
ヤバス!理由分からないですが、嬉しす!笑

ちなみにインタビューの構成はまだ考えていなくて、地味に予定詰まっています(><)


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*