って、人によってやっぱり違うんかなぁ?って思ったり、思わなかったりです。
自分の場合、やっぱり先が見えている事には魅力を感じないですし、その仕事も苦痛になります。
そして、今6時間くらいその先の見えている苦痛と思われる仕事をしていたのですが、本当にストレスで死にそうになっていました(笑)
で、今からやりたい事が出来るのですが、ストレスがやばいので少しお酒を飲んでおります(笑)
ちょっと話はずれますが、ストレスが多い時に、そのまま寝るのと、お酒を飲んで寝るのだと、朝は確実にお酒を飲んだ方が体調が良いです。
これは恐らくお酒がストレスを取っているだと思います。ストレスって不思議だよなぁって思います。
で、自分が楽しいと感じる事ですが、やっぱり何か先に見えるものがある事に対して楽しいと感じますね。その場合、その過程で嫌いな事が99%少しは混じっていますが、そこまでストレスは感じないですよね。
人が何にストレスを感じて、何にストレスを感じないのか?そこに対して多くを考えた事は無く、今までは「好きにやってちょ!!」って感じでお願いして来ましたが(それで上手く行っています)、何処にストレスを感じてしまうのか?そう言うのも心にとめて人に接し行きたいなぁって思っています(そう言う環境下に自分を置いていきたいと思います笑)
あとね、自分が路上のスカウトをしていた時、限界を感じましたね。毎日面接が入るようになって、まわせなくなったりして、それが続いて、これは限界があるなぁって思いました(今は法律違反ですけどね。。)
自分はとにかく完全歩合の仕事がしたかったので、最初はそう言う事を考えずに活動していたのですが、途中から限界を感じましたね。
今、一緒に活動頂いてる仲間は本当にスキルが高い人達です。
内部にいる人たちも、個人スキルが高い人達が集まっていると言っています(笑)
で、こう言う人たちは、現状の仕事である程度のラインになったとして、必ず飽きてしまうと思います。
まぁ、当たり前の事ですけどね(笑)
自分は好き勝手動ける状態ですから、限界の無いフィールドと向き合えますが、今のままだと「宝の持ち腐れ」になっちゃうなぁって思ったりもしています(笑)