2009年 2月 6日の投稿一覧

一人でする仕事と皆でする仕事と今思う事と楽しさを感じる所

一人でする仕事と、皆でする仕事と、今思う事と、楽しさを感じる所
正直、生活を出来るくらいの収入を稼いで、のんびり暮らすのが目的であれば、一人で仕事をした方が「収入」「時間」共に効率的だと思います。
ただ、自分が生きていて楽しさを感じる所は(25年間で感じた事)
新しい事にチャレンジをする為に、
色々妄想をする事。
その考えを皆に伝え相談する事。
それを形にして行く事。
上記は自分が好きな事だと生きてきて感じました。一人でのんびり仕事をするのは当てはまらないのです(笑)
付属的なもので、、、
仲間と一緒にお酒を飲む。
美味しいものを食べる。
補足:もちろん男なので女性にも興味あります(笑)
こんな感じだと思いました。
今思う事。偽善者と思う方もいると思いますが、、
今自分は、好きな仕事を、好きな時に、好きな形でして、収入が安定しています。(それなりの苦労はありましたけど笑)
その結果今までに無い、心の平穏と幸せが生まれました。(もう少し収入が増えたら、また考えはもう少し変わると思います)
これをチームの仲間にも味わって欲しいと感じました。
つまりは、皆を固定収入で安定できるレベルにまで上げると言う事です。
その為にも今ある作戦を一つ一つ形にして行きたいと思います。
ただ、ほとんど仕事をしていない人の収入を増やすのは、その人にとって良くない事だと思いますし、自分も人間なのでキツイです(笑)
なので結果になるものが、費用対効果が合い、確実に固定収入を増やすものを主としていきたいです。今の作戦が上手く行けば、それなりに固定収入にはなると思ってますが、中々色々考えると難しいんですけどね(笑)


ネット製作に力を入れて二ヵ月半

ネット製作に力を入れるようになり、約二ヶ月半が経ちました。
結果、、、、キャバクラ関係の仕事が崩壊しても、生活を出来るレベルまで収入を上げる事が出来ました。
分かった事、自分は今までは楽しくを重視していたので、だからお金を稼げなかったんだと思います。(経験も無かった←同じくらい重要)また、お支払い頂いている相手に対して、費用対効果はある金額に常にしていると思います。(損得で考えたとしても、費用対効果が悪ければ契約は破棄になると思うし、費用対効果にあわせて金額を設定するのは、色々な方面で考えてもかなり大切だと思います。)
つまりは今までは自己満足の部分が多く、世の中が求めてるものと少しずれていたんだと思います。
キャバクラ関係のお仕事を本気で始めてから約二年と一ヶ月。色々勉強になる事ばかりです。キャバクラ関係のお仕事も、今よりもお店の役にたち、収入を確保していきたいと思います。作戦はあるので、あとはやるだけです。
自分が楽しくを忘れず、そして世の中の流れにあわせて色々行って行きたいと思いました☆