ちょっとお酒を飲みながらのブログでして、脈絡が微妙かもですm(_ _)m
今の自分のやり方は、今の時代では発展するやり方だと思っています。
ただ、その分トラブルも起きやすい感じになっていると思います。
珍しく引用ですが(ジムオニールにも、ジムロジャーズにも共通しているらしいです)
・規制よりも自由
・閉鎖よりも開放
・保護よりも競争
【引用元】
http://hachio88.com/?p=2
上記三つは、繁栄をするのには大切と歴史が証明しているのだそうです。
一緒にお仕事をしている仲間は分かると思いますが、上記三つはメチャ行われていると思います。
ただ、それにより問題は起きやすいと思いました。
一ヶ月に一回は、事件が勃発し続けています。
大本の理由を考えると、自分(松原)の経験不足と能力不足が原因だと思います。
ただ、一つ一つのトラブルの大本を理解して、なぜそうなってしまったのか?対策は可能なのか?それとも、対策不可能な事件なのか?を考えていると思います。そう言うのを考えるのは好きでして、ちょっと趣味も入っていますが(笑)
去年の八月くらいから、自分(松原)がいなくても大丈夫な感じになりました。
それは、自分がいらなくなると言う事でして、前もって皆さんにはお伝えしています。
その歪が起こると予想していましたが、やはり今は転換期に来ていると思いました。
この件で最近思っているのは、
自分は一馬力でして、一馬力の限界はたかが知れています。大変ありがたい事ですが、今の会社は自分の一馬力では限界を超えている領域になっていると思います。
今までの自分とは違う能力もある程度求められているのだと思います。
◆個人的に最近考えている所(ブログで書く事では無いですが)
・各個人に対して協力をしようとすると批判が起こる(会社全体が利益になる活動以外は出来ない)
・営業の方々がサイト製作スタッフを雇っているのですが、店舗情報などは営業の方々が伝えた方が良いですが、SEO対策などは伝言ゲームになりがちで、自分が直接伝えた方が間違いが少ないと思う。
ただ、営業の方々と製作スタッフがお互いに信頼しあう為に、自分(松原)の存在は基本的に消すべきだと思っています。製作とSEOを伝える人が別々では混乱すると思いますし・・・。
こう言う事を考えていると、
やっぱり商売は良い事、悪い事、楽しい事、悩む事、色々あるから楽しいと思います。
そして今は、転換期に来ていると感じています。
そんなこんなですが、今は新規事業は売り上げ0円で、650万円は投資していて、松原自身も毎月かなりの力を注いでいます(予想通りですが・・・笑)
ただ、何度も何度も考えたのですが、今のこの勝負以外ありあえないと言うのが答えになっています。
目的は頑固になる事ではなく、成果を上げる事なので、答えが変われば軌道修正をして行く考えですが、この考えは3年前から変わらない。
そして、この勝負に勝てば100億円企業になる為の地盤が出来た事にもなります。
今はコアプリートの転換期ですが、誠実に思いやりを持って行きたいと思っています。
========
六本木でガールズバーの体験入店をしたい方は
ガールズバー体験入店