宮本武蔵ー五輪の書

12d2a4bd-s.jpg

宮本武蔵の五輪の書を今読んでます(^-^)/宮本武蔵は生涯、武士として生きるために恋もしなかったらしいです。戦いでの負けはイコールで死に繋がる為、恋愛をする時間も修行にあてたそうです。又、その死闘を13歳から29歳までの間で60回余り戦いをして全てに勝利したそうです。
何かを極めると言うのは全てを捧げなければ難しいのかなと思いました。でも、一度きりの人生楽しく生きたいし全てを捧げて何かを成し遂げたとしてもその過程は楽しかったのか?など色々考えてしまいます(>_ まぁ、自分は宮本武蔵じゃないけど、いつ死んでも楽しかった!と言える様に生きたいと思ってます!てか、そう生きてます!!
そんな訳で、楽しくいきましょ~~(^_^)bみたいなね(笑)


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*