最近、デールカーネギーの名言集を読んでいて感じた事と誠実に対応する大切さ。

最近、デールカーネギーの名言集を読み返していました。
そしたらその中に勤勉が仕事の中で一番大切ですって名言がたくさん出てきて、それを読んでいたら軽く洗脳されましたw
どんな事でも一発でドカンとってのはないと思うし、勤勉にコツコツが大切だと思います。(勤勉さの方向性はすごい大切だと思いますけどねw)
それと最近は新しくやりたい事があってその関係で大阪に日帰りで行ってきました。 そしたら相手の対応が悪くて”なんの為にここに呼んだんだろう?”って思いました。 電話でも対応できる内容で、登記簿謄本(普通はコピーで大丈夫なのにこの会社は原本を求めてきました)登記印、代表者身分証コピーなどを持って来てと言われたので、持っていきつつお伺いしました。
 そしたらただの話し合いだけで何で登記印とか登記簿謄本持ってきてるんですか?バリの対応をされました。(持ってきてと言われたのに持っていく必要が無かったみたいです)
 それと最近は新しくやりたい事が四つくらいあるのですが、あまりにも雑務が多くて、雑務だけで毎日が終わる感じです。(アイディアは思いついたらノートに書き留めてる感じです)
 ちょっと適当に出来る所は適当にしようかと考えた事もありましたが、誠実さは大切だと思いお金にならない事も一つ一つ対応していたのですが、大阪の件で誠実さはマジで大切だと思いました。(反面教師になりましたw)
 でも、このままだと新しくやりたい事が出来ないのでいかに効率良く仕事を終わらせるかに集中したいと思いました。
 面倒でも勤勉に誠実に活動するのが大切だと思うので効率を重視しつつ楽しく出来たらと思いました。(これが正しいかは分かりませんし、仲間には巧くやる事も大切だよって言われましたけどねw)


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*