人を使うと言う事について。

自分なんかが言うのも何ですが、人を使う(使うって言葉は物みたいで嫌いなので使わないですが)と言う事について。
自分が言うのもなんですが、自分でホンキでスカウトをはじめて一年になります。人と一緒に活動をして半年?くらいになります。
色々な人達が来て色々な人たちが去りました。
人のモチベーションってものを肌で感じる事が出来ました。
その結果人のモチベーション、やる気の上がり下がりを色々見る機会が増えました。
今もやりたい仕事があるので手短にまとめます(だったらブログに書くなってね笑)
自分の今までの体験で人を使う、モチベーションを保つなど色々な事で必要だと思った事
1、自分と言う人間を見せ、相手と言う人間を理解する事
2、誰でも出来るようにシステムを作る事
3、実際にやり方を目の前で見せる事
4、心から相手を信じる事
5、将来のヴィジョンを見せる事
6、そのヴィジョンに必要な一部を相手を頼りにして、仕事を任せる事(これが一番大切だと最近思います)
この6番は今からはじめます。(一部はスタートしています)数ヵ月後にはうまく行けば本当にすごい事になっていると思います。
自分は今が頑張り時です。そしてこの一年は人生で一番勉強になった時期かも知れないと思いました。
数ヶ月後にこのブログでうまく行きました☆って言えるようになってたいですな~~(笑)
今からムーバブルタイプをやりたいので、今日はこの辺で失礼します。では~。


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*