モバイルアドセンスとPHP

今日、モバイルのグーグルアドセンスでアフィリエイトをしてみました。(ドコモは未対応)なんていうかモバイルサイトでも、パソコンヤフーで上位検索されているし、今までは「Moba8.net」ってのを使ってたんですが、クリックがパソコンの方が多いみたいなんですよね(Moba8.netはモバイルのみクリック換算される)でグーグルモバイルアドセンスはパソコンのクリックも対応しているみたいで変えてみました。実際に自分パソコンクリックが加算されていて収入になっていました(あまりやりすぎると悪質だと判断されてIDを削除されてしまいます)
ちなみに「グーグルモバイルアドセンス」ど導入するには、PHPとかCGIとかにファイルを変えなければいけなくて、INDEXファイルをPHPに変えました。 あと自分のサイトは携帯の絵文字がないんですが、(3キャリア絵文字対応サイトにするにはPHPのなどの導入が必要になる為)アドセンスにしろ、絵文字対応にしろ他のちょっとした時にPHPもしくはCGIかPerlが必要になるし今導入しなきゃなのかぁって思いました(難しい言葉使ってみた!笑)
時間は限られていると思います。何にどのくらい時間を使うかで今後も変わってくると思います。今後の方向性も考えいろいろ活動していきたいと思います。


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*