新規開拓と紹介(業者とチームの仲間)

自営業を始めてそれなりの人たちと会いました。
今回は人との出会い室について「新規開拓」と「紹介」について(業者とチームの仲間)感じた事を言いたいと思います。
「新規開拓」これは、完全なる未知の部分からの開拓になるので、新しい道が開けるので良いものと思います。ですが、デメリットとして、良くない人に出会う可能性も高く、時間を浪費してしまう可能性も高いと思います(結構ありましたw)
紹介(相手からの突然の紹介などで、こちらからはお願いはしてい場合)、今までで感じた事ですが、紹介元が信用できる方であれば、紹介先は信用できると思いますし、新規開拓では中々出会えない人に出会えると思います。また紹介先は基本的に忙しい方で、信用が出来る方の可能性が高いと感じました。
上記二つですが、良い業者、仲間に出会う事の前に、「まずはこちら側が受け入れ態勢が出来ている必要があります。」こちら側が受け入れ態勢が出来ていないと、せっかくの大切は出会いは流れてしまうと思います。(ただ、100人以上の男性面接の中で一人だけ受け入れ態勢が出来ていないのに、一緒活動をし続けた奇跡のエースもいますがw)
チームの仲間に関して、今は一緒に活動をしていないですが、数年付き合っている仲間を紹介して頂いた事があり、その紹介をされた仲間はすごい方で、正直普通にしていたら中々出会えない方だと思います。今現在もですが、チームの中心になってすごい動きをしています。本当に本当にすごい動きです。
そして、来週の火曜日に仲間(すごい動きの方とは別の方で、自分より総合能力が高いです)の友達(数年付き合っている)をご紹介頂く事になりました。
上記のすごい動きをしている方が事前面接をしたのですが、絶賛していました。恐らく本当にイケてる方なのだと思います。どうなるかは分からないですが、ドンドンチームとして強力になっています!!
そして、数年来の友達をご紹介頂けるって事は、紹介元にも信用をして頂いているんだなぁっと嬉しく思います。
話はずれてしまいましたが、「新規開拓」「紹介」両方とも大切なものですが、出会って感じたものを書いてみました☆


SNSでもご購読できます。