お仕事をして行くうえで、人との付き合い方と、信用する度合いとリスク
これは人によって考え方が違うと思います。
いくつかのパターンがあると思うのですが、重要な部分を人に任せない場合は、手堅く裏切られようがないと思います。
ですがこの場合、相手から見たら重要な部分を任せられないので、やる気もなくなると思います。
自分が今現在感じていて、今後もそうしていくであろう指針は、、、
人は信じるし重要な部分もお願いするし、業者も信じるが、騙されても大丈夫なように、多数の仕事(業者)を持つ事です。
そうすれば、一つ二つが駄目になっても大丈夫です。また、本当にすごい人はこっちは本当に信用してしまうので、騙される時は仕方ないと思います。今後も騙されると思います。
また、疑いの心を持てば相手に伝わると思いますし、その時間を新しい仕組み作りに使った方が効率的だと思います。
今現在、収入は少ないですが「バナー広告」「グーグルアドセンス」「不動産紹介」「ナイトワーク紹介」「日払い派遣」の複数で、自分が全く行動をしていない部分での副収入があります(ちなみに無駄遣いはしてませんので&感謝ですm(__)m)
今後の仕組み作りの予定としては(変わる可能性はありますが)「キャバクラ店のホームページ制作」「米」「鍵屋」をいけたらと思います。
人が必要なものに関して、ドンドン人にお願いをしていけたらと思っています。
今現在でのいつも思うリスクですが、それは今の仕事がモバイルサイトの検索順位対策(SEO)に依存していると言う事です。
つまりは、人様が作ったシステム(グーグルとヤフー)に依存しているので、大本が不安定だと言う事です。
今後はインターネットの世界がなくなっても大丈夫な仕組みを作っていけたらと思っています。
<<まとめ>>
すべての人を基本信用する。でも騙された時に深手を負わない様に仕事は分散する。今後はインターネットがなくなっても大丈夫な様にする。
以上になります。でも、一番に思うのがみんなで楽しく行けたらと思います。その為にも上記の様な防御の考え方も必要だと思います。