3月11日ヤフーアップデートと最近はまっているSEO対策

ご存知の方も多いと思いますが、3月11日にヤフー先生がアップデートしましたね。
で、自分のサイトで色々なサイトが検索が上位表示されました!!
一番大きかったのは
吉原 ソープランド
でPCヤフー検索1位
でしたヾ(~O~;)
喜びは一切ありませんでした(笑)ただ、他のサイトも沢山上位表示されて、自分の考えはそこまで間違えていなかったんだなぁって感じでしょうか?吉原のサイトもずっとこの検索順位は100%不可能なのは理解しています。
ちなみに、グーグルモバイルが最近ローカル検索結果を入れて、お問い合わせは激減しましたし(前にも1回あったけどww)
こういうのに振り回されるビジネスは良くないなぁって、すごい思います。
こんな事に一喜一憂している暇があったら、長い目で見ての地盤作りを、黙々と続けるべきです。
で、最近はまっているSEO対策は、、、
「スモールキーワードSEO対策」
です!!
これはですねぇ。例えば、月間検索が10とか、20とかすごいマニアックな検索数のキーワードでも引っかかるようにする、SEO対策の事を言います(笑)
こう言う農耕民族的な、小さな種を蒔く作業も地味に好きです(笑)
せっかくなので、例の吉原サイトの、携帯から訪問した時の検索キーワードのアクセス解析図です(珍しく笑)
yosiwara.gif
この図の下のスモールキーワードの方ですね!!
グーグルやヤフーのキーワードツールでは表示されないスモールキーワードです。
もちろん、ビックキーワードで検索上位表示を狙います。
って、スモールキーワードを狙って行くのは、サイト製作者では当たり前かも知れませんがね(笑)
ちなみにちょっとテツヤ流にアレンジして、スモールキーワードのSEO対策を最近しています。
ビックキーワードをバンバン狙っていけば良いじゃん!!って思う方もいるかも知れませんが、自分が出来る最善を考えた場合、
「ビックキーワードも、ミドルキーワードも、スモールキーワードもすべて網羅する」
って言う答えになっているのです。
自分は三種類のやり方に分けてSEO対策を行っています。少ない労力で高い効果を得たいので(笑)
で、スモールキーワードの新しいSEOが結果になるのは、二ヶ月~半年くらいでジワジワ効いて来ると思います。
以上ですが、今、自分が出来る最善の手が何かを考え、一つ一つ丁寧に結果にして行きたいと思います。


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*