自分は、今、ここ数年間で一番お金を求めていると思います。
理由は、お金が無い為に、沢山のビジネスチャンスを逃して来た為です。
自分の脳ミソはこんなものではありません。
世の中が何を求めていて、どうするべきなのか?頭ではある程度理解しているつもりです。
自分たち程、小規模なのに優秀なメンバーがいる会社はマジで無いと思います。
ただ、お金が無い為に行動に移せないでいる事が多すぎます。
今の優秀なメンバーも生かしきれていないです。
ちなみに大変恐れ多いですが、今まで何度か投資家みたいな人から話は来たことがありますが、現在も今後も絶対に人のお金では行いません!!
理由は、、
・自分のお金だと失敗できないので、全力を尽くす。故に自分の限界を引き上げやすい
・利益を投資家に配分しなければならない為、その歪みは必ず何処かに起こると思うから
・自分の好き勝手やりたいから(笑)
そんな感じですが、より良いサービスを提供するには、お金が絶対的に必要です。
今の自分が出来る中での最善を考えて、一つ一つ行動していますが、1日でも早く結果にする事は悪い事でしょうか?
今、やりたい事が出来た場合、
・利用者にとってより良いサービスが提供でき
・企業からもらうお金は今より低くする事も可能です
・一緒に活動頂いている仲間も活動しやすくなり収入も増えます
・会社の収入も増えます
デメリットは、他社が自分たちと戦うのが難しいって事でしょうか?他社も参加出来る良い感じにして行きたいとは思いますが。。
前は自営業で生活を出来る事に幸せを感じていたのですが、今はもっと良いサービスを提供して、もっと会社を大きくしたいと言う気持ちになっています。
欲に終わりは無いと思いますが、、、
一つ一つ丁寧に、最善の一手を打って行きたいと思います。
たまに迷ったりもしますが、自分は仕事をするのが好きですからね。
余談ですが、
本田健さんのセミナーに参加した時に、
ライフワークセミナー?の勧誘を数人くらいの人に受けました。
別に何でも良いけど、世界の文明になったインターネットだって、それが広がった為に、他の情報媒体は衰退したと思います。
より良いサービスを提供して、誠実に活動する事はいけない事なのでしょうか?
あと、本田健セミナーの本当の感想を言いたいと思います。
自分のパワーをぶつけた時に、相手の反応を見ていたのですが、
熱いパワーで返して来た人は、本田健さんくらいだと感じました。
超、調子乗っていますが、価値観合いそうです(笑)
本田健さんは理論派で自分は直感型で、タイプは違うと感じましたが(笑)
あと、人を職業で判断する人が多かったです(笑)どうやら、キャバクラって言う業界は、キャバクラ好きが適等にやっているイメージな様です。
自分はどの様な仕事をしているかよりも、どんな方法で仕事をしているかよりも、どの様な価値観で仕事をしているかが重要な気がします。
前者二つの方を聞く人があまりにも多すぎです。そして、後者を感じてくれた人は、沢山の人と話をして、たった一人でした(笑)
仕事の話はしていないですが、隣にいたおばちゃんはすばらしい方だと感じました。ちゃんと話していないですが、直感で熱い心を持っていると感じました。北海道に行く事があったら、マジに連絡したい気持ちです(笑)
自分みたいな人がいたら友達になりたいなぁって思って期待していたのですが、本田健信者ばかりで残念でした(笑)
ただ、非常に勉強になったのは事実なので、
半年1回くらい色々な方のセミナーに参加してみたいと思いました!!
本当はもっと話をしたら、面白い人がいたのかも知れないですけどね。
=====
横浜自己破産なら、
横浜自己破産のサイトへ