人と一緒に仕事をするのは難しいと思う

難しいと言うか、現在進行形で勉強中って感じです(笑)
自分はいくつかの考えの元に人と仕事をしているのですが、、、、
一番に、適正がマッチするのが重要だと思います。私は、経理や整頓系は苦手です。私に苦手なものがある様に、他の人にも苦手と思う事や、つまらないと思う事、得意だと思う事、楽しい事などあると思います。適正が当てはまるのが重要だと思います。
ただし、どんな仕事も最初は流れをつかむまでは、大変です。そのラインを超えずに、本当は好きな事の場合でも、苦手意識を持ってしまう場合もあると思いますので、流れを掴むまでの大変な時期は注意が必要だと思っています。
仮に流れをつかんでも適正が合っていないと感じる場合、いつか辞める仕事だと思いますので、個人的には直ぐにでも辞めるべきだと思っています。
他には、一緒に仕事をしたいと思える様な将来性や、考え方、勤務形態、お金の割合などもあるかと思います。
次に、、、、
誰かと一緒に仕事をしてい中で、相手に優しくするのは、その場だけは良いと思いますが、相手の今後の将来や、一緒に長い間仕事をするのであれば、それはマイナスになると思っています。
厳しい現実を直視して頂き、どうするべきかを自身に考えて頂く様にしています。
アドバイスを求められれば、お答え致します。あくまで時間無制限で、精神的負荷が出来るだけ無い状態で、その人自身に考えて頂く様に心がけています(厳しい現実を直視する時点でかなり負荷がかかっていますが(泣)
世の中に神様はいるかも知れませんが、自分で行動しなければ何も変わらない、自身で行動する事で始めて道が開けると言う事を知って欲しいと言う願いもあります(自身で考えられない人は、悪知恵を持った人に利用されてしまいます)
予断ですが、何処かの営業会社にある、オラオラは私は大反対です。鬱病患者が増えるだけだと思っています。
世の中の流れに合っていないサービスを提供し続ける程、無茶なものは無いです。仮に私が無茶なサービスを提供していたら、直ぐにご連絡頂きたいと思います。修正をするか、撤退します。
自分がつまらないと思うだけの仕事は、辞めるべきだと思っています(楽しい仕事にも途中につまらない仕事はあると思いますが)
お給料と言う形で心臓を握られているかも知れませんが、
つまらないのが仕事だと言う人、つまらない仕事を耐えなければ一人前になれないと言う人もいるかも知れませんが、
それは、その仕事をし続けてもらう為のある意味で洗脳系じゃないかなぁ?って個人的には思っています。
ただし、業種選びはすごい重要だと思います。
極端な話、楽しいと感じる仕事であっても、今の時代で路上でマッチなどを売っても生活は出来ないと思います(笑)
最近、約30人の方と内勤希望で直接会ったのですが、ビックリ6人前後の人が、出来たら音楽でご飯を食べたいと考えていらっしゃいました。
世の中全体を考えると倍率高すぎです。
今の時代、デジタルは無料化されていく流れになっていると思います。昔より音楽でご飯を食べるのは難しいと思います。
リアルとネットをうまく繋げて、人を感動させる一流の技術があったとしても難しいと思います(不可能では無いと思いますが、、、)
そんなこんなで話はずれちゃっていますが、人と仕事をするのは難しく、今も勉強中ってお話でした!!
大体30歳くらいになったら、もう少し要領良くなって行くかなぁって思っています(笑)
高円寺のキャバクラなら
高円寺キャバクラガーデンへ!


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*