2008年 12月 23日の投稿一覧

もう一つ感じた事(浪費家)

もう一つ感じた事(浪費家)
多分、自分は節約家と浪費家の二つに分けると浪費家だと思います。
なぜかと言うと、お金があると使ってしまうからです(笑)
ですが、最近これが、普通の人になって来ているんです。←節約家ではない(笑)
考えられる理由:お金を自分で稼ぐことは大変です。で、苦労して自分の力で稼いだお金なので、無駄な事にお金を使いたくなくなるのです。
無駄な事にお金を使うのであれば、今の活動がより楽になる、今後に繋がるものに使いたくなる。
今後の活動の為にお金を使う。無駄使いをしなくなる。
こんな感じでしょうか?
だからといって、全然娯楽をしないわけではなく、昨日も「生きたツブ貝」を買ってきて調理しました。
正直、味と値段を考えると、「生きたホッキ貝」のが良かったです。(生きたツブ貝1つ680円/生きたホッキ貝1つ100円)
こうして私は生命にトドメをさしているのです。
話がずれてしまったので、ここら辺ででわ~~。


最近思った事と、好きな本(てか、松下幸之助)

最近思った事と、好きな本(てか、松下幸之助)
思った事。
最近財布を落として、パソコンがウイルスにやられましたww
でも、全然ストレスを感じなかったです。現状はこうなってしまったから、今は何をしたら良いか?みたいな?
非効率的な事なので面倒だとは思ったけど、ストレスを感じませんでしたーwそれが最近思った事です(笑)
あと、自分は寝る前に、携帯電話でネットサーフィンか、本を読んでいるんですが、今はもっぱら松下幸之助の本を読みまくりです!!
松下幸之助自身が行動を起こして感じた事を書いている本がほとんどで、すごく説得力あります。スーパー共感出来まくれるので、今ははまっています!!
思った事。本を読んで~、自分と照らし合わせてみて~、その時の自分の行動が合っているかなど客観的に見れるから本は良いです。
最近は松下幸之助の本で、持っていないのがあれば大体買っています。松下幸之助オタクになりそうo( ̄ー ̄;)ゞ