今の自分に出来ること

をずっと考えていました。
先月は、一週間ちょっとは、メールフォームやらデータベースの設定で時間を使いきりました。ハッキリ言って時間の無駄だったと思います。
先月の初めにガールズバーのSEOで一つ試したのがあり、それが上手くいって、1日お問い合わせは最近10件ほどになりました。
検索を上げた事がある人なら分かると思いますが、すごい単調な作業をした結果です。
今、自分が出来る事で、最大の効果が出るのは、
・単調な作業のSEO対策を地道に試行錯誤を続ける
・ヤフーでペナルティーを受けているサイトを一つ一つ丁寧に外す
・買い取れる価値あるサイトを、一つ一つ丁寧に買い取って行く
そんな感じだと思います。
大掛かりなプログラムやデザインは、専門家にお願いするべきです(てか数ヶ月前からお願いしているけど。笑)
自分が出来る最善は、何が最善かを見極めて、地道な試行錯誤を繰り返す事で、プログラムが完成した時の受け皿を作る事だと思います。
チームで言えば、夜系の業界では自分達ほど誠実なチームはないと思います。どこぞの昼間の会社よりも誠実な集まりでしょう。これは、すごい強みだと思います。この強みも、もっと強調して生かすべきだと思います。
今、自分達が出来る事で、最大の効果が出るにはどうしたら良いのか?を考えて、最善の行動を行いたいと思っています。
ちなみに、
「ファン」
が出来るようなシステムつくりや
「ブランド化」
なども勉強したり試作も行っていきますが、
自分個人の日々の活動としては、地道な試行錯誤を続けるのが最善だと言う答えになっています。
今出来る最善を、一つ一つ丁寧に頑張りたいと思います。


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*