資産とサイト(ホームページ)など適等に

思ったんですが、、
資産って不動産、株などが一般的にあると思うのですが、ホームページも同じくらいの資産じゃない?って思うんですよね。
主な資産価値としては、
・広告枠を手に入れると言う事
・外部リンク(SEO)の地盤になると言う事(SEO対策は水物なので時代が変われば効果は変わると思います)
ちなみに私が買いとらせて頂いたサイトの中では、一年ちょっとでグーグルアドセンス広告だけで元金が回収できるものもあります。
ただ、ヤフーとグーグルや、その他ホームページとインターネットの関連性を理解していないと価値を見出すのは難しいと思います。
私の場合、大変恐れ多いですが、高確率でサイトの価値を判断できると思いますし、ヤフーとグーグルの検索エンジンから受けたペナルティーを外したり、そのサイト自体の価値を上げる様に作り変える事が可能です。
私が不動産や株をやるつもりが無い理由ですが、投機的な部分が多いからで(お金も無いけど笑)、運の要素が多い為です。
ただ、ホームページもそうですが、不動産も株もその時の環境で価値が変わると思います。その分野の専門家になって、その分野で投資をするのが一番手堅いと思います。
自分が投資をする場合、間違いなくインターネット関係になると思います。
他社を調べていると、GMOやフルスピード(最近フリービットに吸収?されましたが、、)などの大手企業がホームページ買取のマッチングサイトを運営しています。
インターネット業界で生きていくには、早い段階でサイトを買い取り続けられるシステムを作る必要があると思います。
そんなこんなで、、、
サイトの売買/買取/売却を受付中です(笑)
将来はマッチングサイトに作り変えたいなぁって思っています(笑)
今までは連絡をしても返信が無く、沢山の価値あるサイトが閉鎖しているのを横で見過ごしていました。
同業種で言えば、ベストクラブは50万以上でも買取りたいサイトでした。エスコートネットは10万以上、あそばナイトは20万~30万以上の価値があると思いました。
現在、上記全てのサイトが閉鎖しています。
売上がゼロ円でも価値あるサイトは本当に沢山あります。
どんなサイトでも査定致しますので、運営していないサイトがありましたらお気軽にご連絡頂きたいと思います。
サイトの売却はこちらへ!!
サイトの買い取りもそうですが、全ての物事は、とある人からみたらチャンスになり、とある人からみたら浪費になると思います。
その物事の受け取り方で全ては変わると思います。
自分に起きる全ての物事は、自分を成長させる糧だと思いますので、一つ一つ精神誠意対応して行きたいと思います。


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*