先行で人にお金を投資するのは難しい

最近一番勉強になっている事と言えば、お金の使い方だと思います。
で、お金の使い方ですが、いくつかのカテゴリーに分ける事が出来ると思います。簡単に言うと、
・物を買う
・人を雇う
こんな感じだと思います。
細かくお話をすると、
・物を買う
の場合、投資関係で私はサイトの買取をしていますが、その分野の専門家になれば、どの分野でも損をしない取引が可能だと思います。難しく無いと思います(専門外の場合リスクが高くなると思います)
他には、内勤の方には入社時に必ず自転車をプレゼントをする事にしています。
理由として、私の家は駅から徒歩10分~15分です。
自転車で駅から5分になるとして、片道5分~10分の節約になります。
そして、往復で1日10~20分、一週間では、50~100分。一ヶ月で200~400分です。
時給1000円と計算した場合、
一ヶ月で、3300円~6600円の得がその人に生まれた事になります。
自転車が10000円としても、絶対に得になります。
もちろんお給料外の時間ですが、そう言う部分を考えれない人はアウトだと思います。
他には、仕事環境になります。
私は仕事をする人には用途に応じてですが、出来るだけ高性能のパソコンをプレゼントしています。理由として、パソコンの処理速度が上がる為です。ここはケチる部分では無いでしょう(今回新しくお仕事をされる方は、恐らくは利用するソフトも限られていたので、スペックは一段落としました。と言うか、お金の心配でビビリました。笑)言い訳ですが、スピードは申し分ないと思います。笑
他には、仕事のデスクも好みのを選んで頂いています。
空気清浄機も高いの利用しています。
毎月皆さんにお支払いするお金と比べると、仕事環境は投資すべき部分だと思います。
次に、
・人を雇う
ですが、大きく三つに分ける事が出来ると思います。
一つ目は、完全歩合です。これは絶対に大本は損をしないです。
ただ、一流の人達が集まるには、高額歩合で一緒にいたいと思うシステムにする必要があると思います。自慢ですが、コアプリートは一流の集まりだと思います(笑)
現在の営業の方は15人いらっしゃいますが、私のお給料を超えている方は6人前後います。今月から全ての収支を内勤の方にまとめて頂き、私自身を完全に透明化する予定ですので、事実として公表されるでしょう。
予断ですが、なぜこんな自分を縛る事するのかですが、、、
理由は、インターネット業界で日本トップクラスの企業になる為です。
その目標を1日でも早く達成させる事が、私個人を隠すより、私にとって重要だからです。
全てを手に入れるのは難しいと思います。目標を達成する為に、犠牲になるモノがある事を理解するのは大切だと思います。
話を戻しまして
人を雇う二つ目ですが、
固定でお給料をお支払いして、成功モデルが出来上がっているもののスピードを上げる事です。
インターネット業界の場合、大体三ヶ月くらいで元が取れはじめるので安全だと思われます。半年から一年で、利益を生み続けると思います。
三つ目として(ここがタイトルにある非常に難しい部分です)
お金を投資して、新しいビジネスなどをしてもらう事です。
予想では上手く行った場合、利益は半年~一年で少しずつ出てきて、一年半くらいで投資分はトントンになるレベルだと正直考えています(業種によりますが、、、)
私は、今まで色々挑戦して来ましたが、全ての事でトラブルが発生しなかった事が一度もありませんでした。
ただ、独立希望があり、トラブルを突破してビジネスを大きくする事が出来る人は、一流の仕事人だと思います。
もしくは、ビジネスを大きくする過程で、困難を乗り越え、一流の仕事人に成長して行くのだと思います。
三つ目の場合や、私が依頼しているプログラムは、元を取り戻すのに一年以上かかります。
ただ、リスクが大きいと、リターンも大きいと思います。
先行投資をしてリスクを冒したり、営業と内勤共に一流のチームにならなければ、日本トップクラスのインターネット企業にはなれないと思っています。
そんなこんなですが、現在では4人の方に、攻めの内勤で毎月お金をお支払いしています。
回収にはかなりの時間がかかり、難しいと言うか、未経験ゾーンです(笑)
そんなこんなんですが、自分に出来る最善の動きをしつつ、必要と感じた場合、リスクを恐れずに挑戦を続けたいと思います。
=====
東京の債務整理なら、
東京債務整理へ!


SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 放浪者 より:

    会社を運営するのは大変リスクが高いんですね。その中でも、まずは仕事環境を整え、歩合制にて対応している。。
    当たり前のようで中々難しい事をやっておられるのには感服しました。
    私がまだまだ認識不足かもしれませんが、なかなかその様な企業は少ないように感じます。
    Googleについては書籍やWebなどで知ってる範囲ですが、自転車をプレゼントし通勤に…って辺りがなぜかGoogleの仕事環境とかぶってしまい、御社は環境的に最高?最強?なんだろうと勝手に妄想してました(笑)
    こんな時代だからこそ、テツヤさんのような発想が大切なんですね。

  2. テツヤ より:

    個人で仕事をするのは難しく無いと思いますよ。
    ただ、チームでまとまって仕事をするのはとても難しいと思います。と言うか勉強中です(笑)
    環境は通勤も遠いので最強では無いと思います(泣)
    少しずつ良くなって行くんじゃないかなぁ?って思います。
    とりあえず、毎日が楽しくなる様にと思って活動しています(笑)

  3. まる より:

    社員のかたを本当に大切にされていることが、改めて伝わってきます。月日と共に、内面的にも、どんどんご成長されていますね。
    これからが楽しみですね。
    陰ながらずっと応援しますね。色々とご苦労も多いと思いますが、頑張ってください。

  4. テツヤ より:

    大切にと言うか、サークルのノリの強いと思います(笑)
    あと、社員と言うよりも、ビジネスパートナーって言う感じかなぁ?って個人的に思っています。
    仕事での役目が違うだけだと思いますので。
    どなたか分かりませんが、応援ありがとうございますm(_ _)m

  5. 放浪者 より:

    例えば…参考されている企業とかあるんですか?モデルというか。。

  6. テツヤ より:

    参考にしている企業は特に無いです。
    自分は自分の考えの元に活動している感じになります(笑)

  7. 放浪者 より:

    自分はまだ一人で作業を行っており、具体的な作業内容としては主に、ある程度のSEOをかけた文章作成程度のものです。
    もし、自ら起業するとなれば自分なりのビジネスモデルがあるのですが、そこもまだ完全に具体的にはできていません。
    これまで中々物事が続かなかったので、このインターネット業界のお仕事は努力次第で自分のような者でも飛躍できるかと思ってます。
    松原さんのブログからも可能性というか、自分の方向性を参考にさせて貰って今回求人からですが、色んな事を知れる機会を得たのは自分には大きかったです。
    なんかまったく関係ない文章の上、長くなってしまいましたが(笑)
    また参考にさせていただき糧にしたいと思います。

  8. テツヤ より:

    なんと言いますか、、、
    私の事を結構過大評価している可能性もあるかと思います(笑)
    色々大変だと思いますが、お互い頑張りましょうです^^

コメントを残す

*