「自分の意思」と「相手への伝え方」

今の自分が一番なおさなければいけない所があります。
それは「自分の意思」と「相手への伝え方」です。
自分はこの部分をうまく出来るようにならないと世の中を渡っていくのは難しいと感じました。 仲間に相談したら「自分の意思」は変える必要はないんだよ。でも「相手への伝え方」を変える事によって相手の感じ方が全然違うんだよって言われました。 その通りであたりまえの事かも知れないですが、相手の立場になって物事を考える必要があると思いました。 
すぐに変えることは難しいとは思いますが、今の気持ちを常に忘れず相手の立場になって物事を発言できるようになっていけたらと思いました。
 


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*