四年前の自分と今の自分何となく思い返してみてみました。
四年前の時と今の自分は、根本の部分では変わってないなと思いました。変わった部分はそこまでビビらなくなった事と(まだビビリですが)お酒が好きになった事と、前より人が好きになってるなーって思いました。
あの頃はキャバクラとか行った事なかったし、友達に誘われてビビりながら入った記憶があります。一人で行くことが恥ずかしいって印象を持ってた記憶があります。(女性とそこまで話をした事がなかっし勝手な自分イメージもありましたw)
 でも今じゃスカウトをしているんだから不思議だなぁって思いました。 スカウトをするきっかけですが、前の会社の同僚にスカウトって興味ある?て聞かれたのが最初だと思います。でもその時は怖くて恐ろしい職業だろうってイメージしかなくて、いやーって感じでの答えだった記憶があります。(でも頭の片隅にはどんなんだろうって記憶に残っていました)
んで、昼の仕事の後にちょっとやってみようかなってなぜか思うようになりました。(少しずつ興味が大きくなってたみたいです)んでどうせやるなら新宿で思ったんですけど、コネが無かったので新宿に行ってスカウトマンに声をかけてってのがきっかけになりました。 
 まだ全然っダメダメなんですけど、今じゃ契約店舗を自分で契約してお店を紹介する感じになっているので色々抵抗とかなくなったなぁって思います(笑)
 それと行動を変えるきっかけになったのは自分の考えもあるけど、こんな考えもあるんだよって言ってくれた仲間とかがきっかけになっているなーって思いました。 
 最後に自分が感じているスカウトの魅力ですが、スカウトは色々な人との出会いの数が違うと思いました。色々な考えの人がいて、色々な理由でお店を探していてホントに出会いの数が違うと思いました。 みんな色々な生き方をしていて自分の知らない世界を知っている人がたくさんいると思いました。 あと、自分は人が好きなのでこの仕事は向いていると思いました。他にもやりたい事はあるので色々したいとは思っていますが、スカウトも末永くやっていきたいと今は思っています。
 そんなこんなで今日は長文になってしまいましたwではでは失礼致しますm(_ _)m