自分流、人と一緒に仕事をして行く方法

一人でお仕事をするのには、本当に限度があります。
で、当たり前っちゃぁ当たり前なんですが、色々仕事をして来て、より人を巻き込むので良いと思った一番の方法です。
それは、
最初は自分ひとりで成果を出し、それを見てやりたいと思った人にやり方を教えつつ、完全歩合で想像以上の報酬をお渡しする事です。
成功確率、発展性、リスク回避、一緒に仕事をする人のモチベーション、やりがい等の視点からも効率的だと思います。
具体例として、最近は電話測定の成果報酬の仕事をしています。
この仕事はハッキリ言いまして、自分が製作側だった場合、50%でも喜んで仕事をしたいと思う報酬単価です。
でも、自分は自分のやり方でどのくらいの労力でどのくらいの報酬になったのか?を実際に見せて、やり方も伝えて
50%ではなく
「70%」
をお渡しする事にしました。
(自分一人でもやりますが。。。)
実際に自分以外に6人の方がやりたいと申し出ています。
ちなみに5人の方は営業以外の人です。
余談ですがキャバクラの紹介は、売り上げの80%を報酬割合にしています。
多分、自分でホームページを勉強するより、他社に製作依頼をするよりも、スタートラインでは良い割合だと思います。
この様な報酬割合にしているのは、私自身が損得で考えた場合、自分が得になると思う割合だからです。
今回はお問い合わせ単価の集客でも私自身が得になる理由をお話したいと思います。
理由ですが、、、
・皆がやりたいと思うので、人が集まりやすい
・集客力が増えるので、お客様にとって大きな提携先になります。弱い時より、しっかりお話が出来ると思います。
・作り方は各個人オリジナリティーが出るので、最悪私のサイトが抹消しても、生き残れる
以上が主な理由だと思います。
ただ、どんなサイトを作成したのか?を全て自分はチェックしますし、お客様にもサイトをお伝えします(当たり前ですがwww)
次に、自分ひとりで成果を出す必要がある事についてお話をしたいと思います。
まず、0から1にするのは、1から100にするよりパワーが必要だと自分は思っています。
その一番大変な時は、流れが出来るまで、一気に駆け上がる必要があると思っています。
仮に二人で役割分担をした場合、自分以外の人にも駆け上がってもらう必要があります。
つまり仕事の心臓の一部を渡していますし、流れが出来るまでの大変な時期に、自分では何も出来ない部分が出来てしまうのです。
今までにそれで失敗をした事が何度かありました。。。
次に、一人で始めると、報酬の割合についてナイスな判断が出来る
二人で始めた場合、パートナーは当然、自分の割合を多く欲しいと思います。必要以上に大変だって見せる可能性もあります。
人と仕事をする場合は、ベストな割合にする事はものすごい重要です。これをミスすると、ビジネスモデルが優れていても、割に合っていないと感じた人のモチベーションが低下して、大成は出来ないと自分は思います。
まずは、その仕事の労力を自分で全て見る事と、流れを作る為に、自分ひとりで出来る範囲でスピードMAXで流れに乗せる事が重要だと思います。
ちなみに電話のお問い合わせ単価の集客の場合、営業より、製作が重要です。
理由は、集客が出来る事が強力な営業ツールにもなりますし、
お客様は営業の方を求めているのではなく、利益を求めています。
どんな質のお客様が、どのくらい来るのか?を求めてます。
流れが出来れば、アフターフォローの労力は少ないと思います。
自分は営業から製作まで自分一人で行ったので、それを強く理解出来ます。
余談ですが、キャバクラ紹介では、自分は三年半前に路上スカウトしていましたし、流れは自分一人で全て確認しています。
また、当社はバイトルを特約でお付き合いさせて頂いておりますが、
90%を営業の方にお渡ししています。
理由は、私自身の手間はほぼゼロであり、名義貸し的な部分が強いからです。
その他、名義貸し系のは殆ど90%にしていると思います。
もちろんバイトルも最初の受注は自分でしたし、自分一人で流れを確認しました。
能力が高い方は、頭もとても良いと思います。そんな人達が一緒に仕事をしたいと思える様な仕組みを作る事が大切だと自分は思います。
以上ですが、、ちょっとお酒が入っていますが、言いたくなって言いました(笑)
たまに利益出ているの?って言われますが、
売り上げと利益は本当に増え続けています。
キャバクラでは、お問い合わせが減ったのに、売り上げと利益が増えました。
本当にやばいので、今月の半ばから本格的にテコ入れを致しますm(_ _)m
本当に危機感を覚えています(*_*)~
すいません。。。m(_ _)m
========
・債務整理手続きなら、債務整理手続きの専門サイトへ!
・債務整理とクレジットカードの事なら、債務整理クレジットカードのサイトへどうぞ
・債務整理の会社は世の中に沢山ありますが、債務整理会社←こちらはお勧めの一社です。
・債務整理の法律はご存知ありますでしょうか?債務整理法律はこちらでご確認下さい。
・司法書士では借金問題を解決しております。司法書士借金に一度ご相談下さい。


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*