最近思うことを適当に

最近思うことですが、

◆誰とやるかで勝負は決まる。
誰とやるか?を間違えなければ、何をするのか?を間違える事が無くなる。

ただ、商売は突然来るチャンスをモノにするのは結構重要だと思っていまして、
突然来るチャンスと、組む相手がマッチするのは中々無い。

組む相手を間違えると、そのチャンスは手に入れる事は出来ない。

組む相手を間違えると、利益が上がっているビジネスも衰退してしまう。

◆人間関係のトラブルは一生起き続ける

これは内部破壊を生むので危険レベルは高め

人間関係の問題が起きて通常で大事なのは
どのポジションにいるのか?
だと思います。

自分しか出来ない仕事であれば、自分のポジションで負ける事は無い。
直ぐに誰にもで出来る仕事であれば、内部クーデターで負けてしまう。

内部トラブルで個人的に思う、最大の防御は、
・組む相手を間違えないこと
・トラブル以上に攻めまくる事
だと思う。

◆攻めまくる事について
・仮に何処かのチームが崩壊しても他で勝っていれば死ぬことは防げる
・三ヶ月で14名の制作者さんを採用させて頂きましたが、逆にリスクは減ったと思う。
新規での制作チームで4種類で利益が出る感じで、計6チームで進むことになりました。
全ての情報は共有できますし、全て勝つ算段で行なっているので、全て勝てると思います。
・14人採用させて頂きましたが、倒産リスクは0で資本家からの支援は1円も受けていません。やり方でリスクは変わると思う。

◆時間の使い方をかなり変えてみました
今まではずっとずっと自分が実務を行う事に誇りを感じていましたが、今はチームで行う事を大事にする感じになっています。

そんな訳で、地味にお酒を飲みながら書きましたが、
20代最後の一年は大分攻める感じになりそうです(笑)

=======
渋谷キャバクラなら、渋谷キャバクラへ!


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*