独立15年目(14年が年末で終わりです)

今回の記事では、コロナで倒産しそうになりました。お仕事の量を減らしました。結果的に良い状況で年末を迎えれました。集中力が切れやすくなっており、瞑想と新しい運動を試してます。お酒を家で飲まなくなった。一人で家にいる事が幸せ。

と言う事を伝えています。

 

 

コロナと会社について

 

今年はコロナでガチ倒産しそうになりました。

四月の状況が半年続いていたらアウトでしたね。。。政策と金融公庫に感謝ですm(__)m

恐怖で今年からS&P500の投資信託をはじめました!

投資信託良いです!もっと早くやれば良かった!

 

 

 

お仕事の量を減らしました。

 

大変恐縮ですが、何社かWEBコンサルをお断りさせて頂きました。

14年仕事してきて、初めての事です。

許容量を超えて質が落ちており、引継ぎの社員も育たなかった為です。

大変申し訳ないと思っているのですが、

限界に来ていた為、お断りさせて頂きました。。。申し訳ありませんでした。

 

 

 

仕事に関して、結果的に良い状況で年末を迎えれました

 

コロナで「出張買取」と言うサービスが9/22からスタートし、売上マジ伸びています。

その他事業も含めて、今月12月が今年最高って言うビジネスが4つ。

全てで結果を出せた訳ではないですが、全体的に好調である事は間違いないです。

これは自分の実力と言うよりパートナーさんの実力ですね。感謝ですm(__)m

来年は仕事の数は増やさず、今手元にある事業を更に伸ばせるように頑張りたいと思います。

そして、軌道に乗ってない仕事もうまく軌道に乗せたいです。頑張ります。

 

 

 

集中力が前よりも無くなっている?

 

今、目の前の仕事をしてると、別の仕事の事を考えてしまったり

集中力が途切れやすくなっていると思い

 

瞑想はじめました

メンタリストダイゴのDラボに加入しまして

瞑想を2週間ちょっとやってます。まだ効果ないです。

8週間はやらないと効果実感しずらいみたいで、8週間は最低やる予定。

45分毎日瞑想って、結構キツイです。

 

バーピージャンプ(ジャンプスクワットと腕立て )

2週間ちょっとやってます。

かなりお勧め!

1分やって1分休んでを4セットにしてます。

ダイゴさんは4分を4回とかやってるらしいですが。バケモンですよ。汗

自分は公園ダッシュをしてたのですが
同等くらいに心拍数を上げる事が自宅で手軽に出来てしまう
器具も一切いらない。

↑これって相当スゴイと思うんですよね!

ほぼ毎日してます!

 

 

お酒の量が減りました

 

前は家でもほぼ毎日お酒を飲んでたのですが

今はお酒を飲む事が週に2回くらい(仕事仲間とか会う時だけ)

 

一番の理由は、ストレスが減ったからだと思います。

あと、バーピージャンプと瞑想を毎日した結果?更に飲む気持ちが減ったみたいです。

ここまで自然とお酒を飲まなくなったのは、10年くらいで初めてです。

我慢はしてないです。

 

 

一人で家にいる事が幸せ。

不必要に人と会う必要がないと思っており

家で一人でいて心から満足しています。

心が安定してますね。

 

 

以上です。

来年は今の仕事を更に伸ばして、ガッツリ稼ぎたいです。
環境はあるので、後はやるだけって感じです!


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*