新しい人達と知り合うのは悪い事ではない

今日ものんびり一人晩酌ですが

そもそも狭いテリトリーでのんびり楽しく、出会いは必要以上に増やすのは求めていないタイプですが、
でも、ここ数ヶ月で新しい刺激があり考え方が2回も変わる事がありました。

一つ目は
妹が結婚して、新しい親戚が出来たのですが、
その方のお宅に泊まらせて頂いたのですが、、、、、、、
鶏、アヒルなどが放し飼いされていたんですよ!!!
20160829212326

ちなみに写真は超攻撃力が強い、オスのニワトリですね!
メチャクチャ凶暴です。汗

これを見た時に、自分は小学生の頃からこう言うのがスゴイ好きで、飼育委員もしてて、
無人島の住むのが小学生の頃からの夢だった事を思い出しました。

ずっと抑えていた、忘れていた過去の想いを思い出す事が出来ました。

野草とか自分で食べれるのを判断出来る様になって、山にこもって海で漁をしたい感情です。笑

 

二つ目ですが
お客さんに会うのと、観光に福岡県の中洲に行ってきました!

20160822_22474420160823_225105

33年間生きてきて、最高の接待を受けました。笑

で、新しい刺激として
その方の突発的トラブルの対処法方が自分は出来ないですが、とても勉強になりました。

そして一番に、ブランディングと言うのを見させて頂きました。
ブランディング、本とかで色々読んだけど、今回が一番考え方が変わりました。
今思うブランディングとは
「こうあるべきだ。と言うものがあり、その思いを強く持ち続け、全力でサービスの改善を続けて、その思いを強く行動に起こし続ける事」
これをずっと続ける事で、ブランディングになり、それは売上げに繋がるんだと思いました。

本で読んでも自分は感じる事が出来なくて、現場を見ないと中々伝わらないんだろうなぁって思いました。

自分はデータ特化型で、ブランディングはデータで見えずらい部分なので、すごい刺激的な体験でした。

インターネットがなければこの様な出会いは無く、仕事の醍醐味だなぁって思います。

 

上記二つは、新しい人との出会い、場所が接点です。
こう言う刺激は悪くないです^^


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*