久々のブログ更新!仕事を入れすぎた。笑

最近、ブログもツイッターも控えめになってたのは、
そこに心を注ぐ余裕が無かったからです。笑

決算の税金の支払いもあるので、頑張って仕事を入れたら死にそうになりました。笑

仕事を入れすぎると何が問題かと言うと、
・複数の仕事をすると、急な連絡もあったりして、一つの事をまとまって出来なくなる。
・一つ一つの仕事が分野が違うので使う脳ミソも違うので切り替えにマジックポイントを消費する(例えば、造園とキャバクラでは全然違うんですよ。キャバクラでも色々あるんですよ!)
・休みの日に仕事をしたくなくなる。でも、休みの日が連絡が来ないので一番集中できる。笑

ちなみに時間はあるんですが、マジックポイントが無くなる感じです。笑

とりあえず来た仕事を受けまくったわけですが、今の状態が続く人生は楽しくは無いと思っちゃいますね。笑

自分はドラッカー先生のファンなんですが、ドラッカー先生の時間管理のお言葉、今が一番身に染みますねm(_ _)m
わかりやすいのを探したのですが、
http://www.visualthinking.jp/archives/3130
とか、スゴイ自分に言いたい事です。笑

ただ、質疑応答がある案件は、電話などで終わらせた方が時間の節約になるんですよね。
”こちらを立てればあちらが立たず”
ですねm(_ _)m

労働時間について
確かイーロン・マスクさんが週に100時間以上働けとおっしゃってますが、
自分の周りの商売人は8割の方が1日12時間以上働いてましたが。汗
自分は1日8時間で限界ですな。笑
1日8時間でも疲労で頭痛して死にそうになります。

事業パートナーさんの実例ですが(ご連絡頂ければ直ぐに削除します)
2週間ほど前に食事をしたパートナーさんは、週90時間以上働いて仕事し過ぎで円形脱毛症になったとおっしゃってまして、
別の方で今日の午前11時に電話打ち合わせしてたら、まだ寝てないと言ってて
15時頃に打ち合わせあって「いつ寝たんですか?」聞いたら14時から仕事してた。言ってまして、
彼らは忙しすぎでお酒を飲んで無いとおっしゃってて、布団に入ったら一瞬で寝れるそうですm(_ _)m

ちょっと自慢をすると
そう言う方々から仕事を組みたいとご相談を受けまして、
今も仕事をしているわけで、大変ありがたいお話ですm(_ _)m

今日は余裕があるので、久々にブログを書きましたm(_ _)m


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*