39歳になって思う事!30代最後の歳!

当ページでは38歳の振り返り、39歳にやりたい事をまとめてます。

 

 

将来の夢の一部を果たせて満足

去年の8月に熱海市網代の山奥に引っ越し!

将来の夢とは

  • ニワトリを放し飼いする
  • 山奥で住む

です!

 

ず~っとやりたかったこと!幸せ(^^)/

 

ニワトリは卵から孵化させ、メチャクチャなついてます^^


家はこんな感じでポツンと一軒家です!

 

海も近い!

 

 

 

健康意識が更に高くなった

具体的には、運動、食事、睡眠、環境

良いパフォーマンスを出すには健康でいる事が大事。

今の瞬間を楽しむ為には健康でいる事が大事。

 

運動

家を出た瞬間から最高の散歩コース!!(玄関外の写真)

 

サンドバック打ち。昔ボクシングしており気持ちよく運動が出来てます^^

 

筋トレ!

 

 

楽しく運動するのが大事!

残念なのは、東京の時は深夜の公園で50Mダッシュを10本してて、山奥だとイノシシが出るのでダッシュが出来ない事(><)

かわりにバーピージャンプと言う、腕立てとジャンプスクワットを合体させたのしてます!

 

空気

山奥で空気がキレイになってからパフォーマンスが変わった気がします。

 

食事

 

昼食ですが、毎日自炊でこんなモノ食べてます(社員さんいるので2人分です)

 

 

ちなみにこのカマス、30匹で100円!!1匹3.3円とメチャクチャ安い!!朝どれで鮮度バツグンなのに!!
港町ならではですね(^^)/
卵は放し飼いニワトリちゃん!
幸せです(^^)

 

酔っ払い後のラーメン!

なんと!食べなくなりました!!

理由は山奥に引っ越して食べたくても食べれないから!

かわりに10割蕎麦(常温で3か月持ち!)

 

冷凍で無添加の豚骨と鶏ガラスープを買って、それで野菜&肉団子スープを作ったり!

 

環境

気合いと根性ではなく

仕組みで勝負。効率化は時間を買うと言う事。時間を買うのは寿命を買う事。

不必要なやり取りせず、ストレス感じる場所に行かず

毎日使うモノは、自分に合う質の高いモノにする。

例として

パソコン→コアi9のハイスペックパソコン

机→昇降式デスク

椅子→アーロンチェア

ベット→エアーヴィー

 

他、環境には色々こだわってます。

 

 

部外者と関わるから嫉妬や見栄が生まれる

 

仕事仲間以外は知り合いナシで良いかなと。

仕事仲間は、お互いが成果を出し合って協力関係にあり、尊敬し合ってるので
嫉妬や見栄もなく、良い感じです!

不必要に人間関係が広がると、この幸せな感じが減ると思っています。

 

色々な人と知り合うと、嫉妬や見栄が生まれる。

マウンティング合戦ほど悲しいモノはなし。

 

 

幸せとは何か?

 

個人的に幸せだと思う事

  • 上手く行くか分からない勝負に勝った時
  • 仕事仲間に感謝された時
  • 信頼できる仕事仲間と旨いご飯・お酒を飲んでる時
  • 気になる異性と一緒にいる時

大体こんな感じ。

ポイントは、仲間と挑戦する事が幸せにつながり、幸せの中に早期リタイヤが入っていない事。

 

橘 玲さんが書かれた

幸福の「資本」論――あなたの未来を決める「3つの資本」

にも早期リタイヤは入っていません。

▼幸福の資本①~③
・①金融資産(自由) :①は必要だが時間をかけるものではない。
・②人的資本(自己実現・仕事) : 仕事からやりがい・生きがい ⇒ アーリーリタイアは定着しない、仕事は社会資本(評価)と結びついているので、人的資本を失えば人間関係や生きがいもなくなる。
・③社会資本(共同体=絆) : 幸福を考える上で一番重要。理由は人間は共同体の仲間から評価されたときに幸福感を感じる

引用元https://booklive.jp/review/list/title_id/443970/vol_no/001

 

「3つの資本」で考える現在の自分

②人的資本

が満たされていて

①金融資産、③社会資本は半分満たされている感じ。

①金融資産に関して
大人しくしてれば満たされそうですが、ガンガン勝負しちゃうんです💦
今は動物園で1000万円くらいかかるかも知れません💦
動画撮影も専門の社員さんいるので同じく(長期赤字で続ける予定)

③社会資本に関して
仕事仲間から評価頂き幸福感を感じてますが、リモートなので日々って言うワケでは無いからです。
③社会資本を完全に満たす為にも、自分はペット業界に参入、山奥でふれあい動物園を作ろうとしてます(詳しくは後述)

 

 

38歳は最高に生き急いだ、39歳はもっともっと生き急ごうと思う

 

なぜ生き急ぐのか?それは死ぬのが怖いから。今の一瞬を後悔したく無いから。

 

過去最高に生き急いでいると思います。

去年は、将来の夢の一部を果たし、料理動画を挑戦、今はペット業界に参入。

今年中にふれあい動物園の開業と、ペット販売をスタートしたい!!!

 

 

料理動画をして学んだ事は

パフォーマー・動画撮影の適正は低め

料理は大好きですが、表に出たいワケじゃなし、撮影したいワケじゃない

動画編集は比較的好き!!!

 

マーケティングに力を入れる!

好きで得意でお金になる。17年続けているのがマーケティング。

ここを極める事に力を入れたいと思う。

 

時間は買える

例えば、乾燥機付き洗濯機、食洗器、お掃除さんに来てもらう、宅配クリーニング、動画撮影・編集は社員さんにお願いする。

これらは一部ですが、時間を買っている事だと思います。

家のモノを少なくするのも、時間を買う一つだと考えています。

 

自分で行っている仕事でも、社員さんに任せれる仕事はドンドン任せて
出来た時間で難易度の高い仕事にチャレンジしていきます!

 

 

ペット業界参入の理由

田舎暮らしを生かしつつ、消費者と接点を持ちながら、自社生産の商売をしたいと考えた為。

上手く行くか?行かないか?分からないから楽しい。

ゲームで例えると、必ずクリアできるゲームはつまらない、クリアできるか?分からないから面白い。

田舎暮らしを生かすと言う部分では、隣の土地でふれあい動物園つくります。動物園がある事で売れ残りや、子供を産まなくなった動物も最後まで面倒みれますし、それが集客にも繋がると考えています。恐らく日本初!これが上手く行く保証なし。だから楽しいんです。

YouTube動画も毎日社員さんが撮影しています。これも上手く行く保証はありません!

うさぎのブリーダー、里親募集のまとめサイトも同じく!

 

③社会資本(共同体=絆)を得る為に

自分は山奥で、ペットショップ開業予定、YouTubeをしてるのはビジネスチャンスと感じてるからですが、知名度が上がれば観光にもなると思います。

都内でどんなに仕事の結果を出してようがココでは関係ない。

この土地で少しでも皆様にプラスになる事が、価値を出す事になり、この土地で社会資本を得るキッカケになると考えています。

 

以上ですが、39歳は最高に生き急ごうと思います!!!

 

余談
鼻の手術で一週間ちょっとお酒飲まなくても、お酒を飲みたいと思わないので、アル中ではないみたいですね。


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*