料理のお手伝いしてきましたー☆”シーフードマリネ”

うーん。シェフと二人での四日間でした。
最初の二日で仕込みをして残りの二日間でビッフェとコース料理を出すということをしました(自分はサポートでしたけどねw)
代々木の方の方の家に行きって感じでした。三階建ての家の二回に庭があり「おぉ!!」って家でした。
今回感じた事は二つありました。
一つ目はすごい手の込んでいる料理を久々にみたーって感じ事です。 その一口にどんだけ手間と時間がかかっているんですよって話しです。
例の一つを言いますと”シーフードマリネ”って料理があったんですけど、マリネの具材は一つ一つ別々にマリネして微妙に味を変えてて、一つ一つ下処理をして、茹でる時の水も茹でるようの味付けをして(当たり前かw)最後に合わせるみたいな感じで本当に色々手が込みすぎって話しでした。他の料理も全部そんな感じでしかも品数が多かったです!w
もう一つですが、人はトランス状態(気合の入っている状態)になると疲れを感じなくなるんだなーって思いました。まず、久々だったのもあり、電車とかで向かっている時に体が疲れててそんな感じだったんですけど、調理場に入ったら疲れを感じなくなりました。 自分は一日に6時間は寝るんですけど、その時は4.5時間くらいしか寝れない感じだったのにお仕事中はトランス状態で疲れを感じませんでした。 
今日も無意味に八時頃に目が覚めちゃいましたw んで朝を迎えたのでラッキーみたいな感じですw
今日は疲れが相当たまっているんですけど、今からお出かけしたいと思います☆  ではーではー(^^)


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*