2008年 8月 12日の投稿一覧

リピートしないホームページ

それと最近思うこと(サイトに関して)
思うこと、それは今の自分のホームページは検索は上位に表示されていますが、何回も見るサイトでは無いと言うことです。
だって、お問い合わせ先が自分たちのチームの仲間だけですからね(笑)内容も一回見たら飽きてしまうと思います。
つまりはリピートしないホームページと言う事です。
これは、とあるお店の店長に助言を頂き感じたことです。いつも色々勉強させて頂いてます。感謝してます。
で、自分で思った事ですが、主要サイトに関しては何かしらの今テンツを追加する必要があると思いました。
自分的に考えているのが安易ですが「掲示板」「ブログ」で後は、二週間に一回くらいのインタビューとかの記事を追加して行こうかと思っています。 週刊誌みたいな? 
なんていうか、こうやって色々な事を考えれる環境にいるのはありがたい事だと思います。
今後とものんびり楽しく頑張りたいと思います♪


アクセス解析 [AccessAnalyzer.com] (アクセスアナライザー)

アクセス分析(良いの見つけました!!)
今は、良いのを見つけて一安心なので、のんびりビール飲みながらの仕事に移ってます。
アクセス分析でオススメのがhttp://ax.xrea.com/index.phpです。
このサイトは良いところがいくつかあったのですが、紹介したいと思います。
1、1日10万アクセス程度まで対応!!
2、有料版の金額が2000円 12ヶ月 です!!激安!!
3、アクセス分析が細かく分析可能(モバイルにも対応!!)
こんな感じです。探せばもっと良いのがあるかもですが、これで十分満足出来る仕様なので、自分はこれでやってみたいと思います。
この会社の元はバリュードメインらしいです。自分がドメインの5/4を利用している会社です。
余談ですが、自分はドメインは「バリュードメイン」 レンタルサーバーは「さくらインターネット」をほぼ利用してます。
理由。もっと安いのもあったのですが、利用に幅が利く感じたのと、操作方法を覚えてしまったので新しく探すのが面倒(笑)だからです!!
そんなこんなですが、今後とも頑張りたいと思います☆
ってお金を支払う画面に入ったら”1アドレス2000円”でした!
自分は50アドレスくらいあるので、無理です!!笑
今気付いたので追加報告してみました泣


アクセス分析(忍者ツールズ)

自分のホームページのすべてのページをアクセス分析をかけて、細かく調査しよう思いました!
んでせっかくなら広告無しの、有料版(月310円)を見たら月間ページ観覧数上限30万件、貼り付け可能ページが100ページまでとの事で、でも自分のホームページはすでに月に20万くらいの観覧数があり(モバイルのグーグルアドセンス参照)パソコン合わせると30万アクセスくらいありそうです。
総ページは300~400くらいあるので、却下になりました(汗)
んで、ビジネスプランを見たら、月に6,650円・・・・(泣)すごい料金高いんですけど。。。。。
自分のホームページにも対応はしていますが、「た、高すぎる。。」
収入は安定していないのに、無駄に検索エンジンで上位キープをしているのでホームページとしては企業並み?の料金です。死にそうです。
ちょっとプチ自慢的ですが、本当に困っています。
グーグルの「Analytics」もモバイルは対応してないぽいし(><)
今後新しく活動してくには必須なものなんですが、こまっちゃいました(**) もっと他のも調べてみたいと思います。