失敗をして学ぶ(ちょっと愚痴です笑)

最近、弊社運営サイトの検索順位が落ちています。
理由は、サイトの更新を皆で出来る様にした為に、サイト内の修正かけて、きれいなサイトにしても、誰かが修正したものを間違えたやり方でネット上にUPしてしまい、検索が落ちると言うものです。
最近、自分が約1サイト2時間くらいかけて二つのサイトを修正したのですが、誰かに間違えたやり方にされて検索が再度落ちてしまいました。
学んだ事、サイト制作は非常にデリケートなものなので、皆に触らせるべきではないという事です。
ただ、これだと現状約150のサイトを運営している訳で、一人では管理出来ません&他にもやる事があります。
&自分の長所は新しい事に挑戦をする事で、現状のサイト管理は、それの割合を増やすと自分の長所を殺してしまうと思っています。
一つ一つ問題を解決できたらと思います。


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*