自分にはメモをする習慣が無い

突然ですが、自分は子供の頃からメモをする習慣がありませんでした。
今もありません。
このブログで色々書いていますが、すべて頭の中で考えている物事を書いているだけです。
SEO対策にしてもメモでまとめていなくて頭で全部やっています。。。良く無いと思うんですけどね。。。
色々な人を見ていると、メモを取る人が結構多い様に感じますが、自分はとらないタイプみたいです。
資格を取る為の勉強をする時も全部読んで覚えていました(自動車と高度調理師の筆記なので、そこまで難しく無いけど(笑)
やらなければならない事や予定などはメモを取りますが、仕事の流れを考える時は頭で考えています。整理する時はパソコンでメモをしたり、勉強になった言葉も壁に張りますが(笑)
また、漢字や言葉を覚えたり、歴史上の人物の名前を覚えるのは非常に苦手です。いつも赤点とかでした(笑)
でも、バカ学校でしたが、数学とか方程式とは分からなくても気合で問題が解けたり(中学、高校レベルですが、、)将棋は高校の頃、学校で一番強かったと思います。
自分は言葉を覚えたりそう言うのは極端に苦手ですが、
その分、頭で考える能力が高い可能性があると感じました。てか、考えるのが趣味?だと思いました(笑)
数学とか将棋とかすごい好きでしたし、今の仕事も何をしたら最善か?とか流れを考えるのが好きですからね。
メモと話がずれてしまったけど、自分はそんな感じだと思いましたm(_ _)m


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*