正直、仕事しろって突っ込まれそうですが、物理学とか調べてました(笑)
で、アインシュタインの事をネットで調べてました。んで、それ関連の事を調べました。
思うのは、世の中知らない事が多いなぁって事と、アインシュタイン&物理学すげぇって話です。
あと、ネットってすごいなぁって思います。知りたい事が大体調べられる訳で&ウィキペディアは本当にすごいと思います。世界的に見て相当知的レベルを上げるものだと思います。
で、日本のイージャパン構想(インターネットを日本中に普及させる作戦)ですが(営業の仕事をしていた時に営業トークで使ってましたwww)確かにと思います。確か、森さんと小渕さんでしたっけ?良く分かりませんが。。
知らない事があるって事は、不安になるし、欲求になるし、考えたらきりが無いですよね。でも考えちゃうみたいな?www
あとアインシュタイン様が言ってた事で
「私は天才ではない。ただ人よりも長く一つのことと付き合っていただけだ」(ウィキ参照ww)
大変共感出来ます!!
自分は凡人ですが、何事にもパワーの集中が大切と思います。ただ、自分の場合は、ヤフー様とグーグル様が考えたアルゴリズムを調べるってのが中心ですが(泣)
自分はそれで生活をしている訳で、これからもインターネット関係で深堀を続けますが、色々考えちゃうわけです(笑)