あんまり言いたく無い事ですが、上手くいっている人と組んだり、やり方を真似るのは大切

微妙なのですが、自分が仕事をしてきて感じた事実なので書く事にしました。
キャバクラの求人では、仲間にお店を探している女性のお問い合わせを呼ぶのが自分の仕事になります。
仲間は、女性の要望とお店の要望が合っているお店を紹介するのが仕事になります。
ただ、仲間の能力が各個人違うので、同じ条件でも結果が変わるのは自然な事だと思います。
当然ですが、自分は成果が上がる人と出来るだけ組んだ方が、自分の成果にもなります。
他の仕事では他社様のホームページのご依頼を受ける事があります。
最近はお問い合わせ単価の集客の仕事を行っていますが、自分が同じお客様を集客しても、成果にして頂ける会社と、中々成果にして頂けない会社があります。
もちろんダークな事をしている会社と組むつもりはありませんが、成果を上げてくれる会社と組むのはすごい重要だと、最近は思う様になりました。
誠実に成果を上げる方法を知っている会社の場合、お客様に適したサービスを提供してくれると思います。
ただ、世の中では弱い人を助けるのが正義と思われていると思います。
でも、成果になりずらい会社と提携をして、それで生活出来なくて倒産したら元も子も無いと思います。
もちろん誠実に行っている会社様とは成果を上げていなくても提携をしたいと思いますが、次のフィールドに行く為にも、出来るだけ成果を上げる必要があります。
だから、誠実に仕事をしている会社でも、より成果を上げてくれる会社や仲間と提携をしたいと思っています。
ちなみにネットではロングテールなどありますので、柔軟に対応したいと思っていますけど。。。
成果を上げている会社は、沢山の人達から業務提携のお話を受けていると思います。
その様な会社様は、変な会社と提携をして自社の名誉が傷つくのを恐れたり、無駄な時間を取られたくないと思っているんじゃないかと思います。
なので、誠実に活動するのは当たり前ですが、自分が提携する価値があると思ってもらう必要があると思います。
で、自分が強くしなければならない分野は、やっぱり
「ネットを活用した求人と集客」
だと思いました。
そして、今はSEO対策だなぁって思いました。
まだ判断が早いかも知れないですが、ツイッターbotや鬼ったーを利用して思ったのは
参入障壁が無さ過ぎるなぁって事ですね。
当たり前ですが、成果が上がりやすく誰でも出来るものは、飽和するか規制が入ります。
なので、自分はあんまりやる気が起きなかったです。
自分の場合、選んだ仕事の延長線上には、みんなが真似を出来ないラインにいける可能性がある分野で勝負をしたい感じです。
次に上手くいっているやり方を真似るですが、
自分もそうですが、独自の方法を編み出して自己主張したいのが人間だと思います。
でも、どうやら仕事では、上手く行った人のやり方を徹底的に調べて、出来る範囲で真似をして成果を出すのが早い思いました。
そして、成果を出した後に独自性を出せば良いのだと思います。
色々な仕事に挑戦をして失敗をして思いました(笑)沢山の時間とお金を授業料で使いましたね(笑)
ただ、同じ業種で同じやり方で真似をするのは駄目だと思います。
だって、失敗する可能性大ですからね(笑)
業種を変えるか、同じ業種でも元々の業者に勝てる方法で勝負をするのが良いと思います。
そんなこんなですが、今回一番言いたかったのは、
提携する会社(仲間)によって成果は全く違ったものになる
って言う事を言いたかった感じでした。
=================
東京の任意整理なら、東京任意整理の相談サイトへ
大阪の任意整理情報なら、大阪任意整理相談サイトへ。
任意整理の無料相談サイトは、全国対応の任意整理無料相談!!
埼玉の任意整理なら専門の埼玉任意整理サイトへ。
横浜の任意整理でお勧めは、横浜任意整理です。


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*