ブログ、取引先、SEOでヤフーとグーグルに依存

最近思っている事が三つあります。
一つ
=このブログについて=
このブログは自己満足ブログだったので、最初は好き勝手書いていたのですが、今はあまりかけないです!!彼女に対して思っている事とか、プライベートを好きに自由に書きたいたいです。仮に好きに書いてて、知人にばれたら死にますが(笑)
二つ
=最近思う取引先=
最近お付き合いが始まりそうな会社があるのですが、
同じ土俵で戦ってはいけない相手だと思いました(すべての人と戦う気はないですが)
立場、経験(技術)、実績、資本、現状の立ち位置、関係無く、素っ裸で争っても95%勝てない相手だと思います。悲しいと思いますが、それが現実です。仮に戦う事になったとしても、土俵をずらすのが吉です。
三つ
=自分の今の仕事について=
今の仕事のメインは「ヤフー」「グーグル」に依存していると言う事です。自分の器量があると思いますが、ふとした時に、今やっている事は違くね?と思います。(ヤフーとグーグルの決めた、検索上位規定の中で動いているだけだからです)自分が世に生まれた時は無かったサービスです。だから自分が死ぬ時は少しは残るとしても、今ほどは繁栄していないのでは?と思います(ヤフーとグーグルに怒られる(泣)
でも、お米は自分が生まれる前から日本の主食です←しつこい?笑
あと現実として、パソコンに一日の半分以上を向き合っている訳で、それで生活をしているのですが(笑)
言いたい事を言いました!!以上です!!


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*