今日(ギリギリ昨日ですがw)バイトルドットコムの方とお会いして来ました。
なんか、水商売にターゲットをしぼったサイトを作るみたいです。
で、今回思った事は当たり前かもですが、「節約」で感じた事がありました。
バイトルさんはオフィスも大きかったんですが、営業部署のテーブルの場所?なのか、そこの場所の電気がついていませんでした。電気代を節約しているんでしょうか?確かに、誰も使っていない場所の電気をつけるのは、もったいないと思います。
電気について詳しくお話を聞いた訳ではないのですが、経費節約ぽかたです。同じフロアでも使っていない場所の電気を消すって事に大変共感しました。
節約できる所は節約して、得はあっても損はないと思います。
攻めも大切ですが、節約できる所は節約する。当たり前の事かもですが、非常に大切でその気持ちは忘れてはいけないと思いました。
自分も少しでも節約しようと、仲間全員でソフトバンク法人契約作戦を実行中です。
10台くらいの契約台数になるんですが、おととい、与信審査に落ちました(笑)なんか、六台以上は審査が別途あるみたいでした。で、今日再度交渉に行きました(笑)来週ソフトバンクの法人担当から連絡が来るらしい。
ただ、自分はブラックではないですし、携帯料金の未払いもありません。
なので、現在交渉中です!!前払いだったら問題なくね?みたいに思っています。
無駄を省ける所は省いて、必要な所に当てるのは当たり前かもですが、それを徹底する気持ちを持ち続けるのは大切だし、気をつけなきゃなぁって思います。ってお話でした☆