いつも偉そうな事言っていますが、結構失敗もしている訳です。
このブログは、自分が大体この時間に寝るので生活リズム的に話す人いなくて、独り言ブログなので、適等なんですがと思います(笑)
って失敗のお話ですが、
SEOで言えば、今はヤフーでペナルティを受けています。受けている箇所も理解しています。だったら直せよって話ですよね。近日中に直すので、一ヶ月過ぎくらいに検索が上がると思います。もっと早く直せよって思いますよね。自分も思います(笑)
グーグルで言えば、ページランクがどのサイトも2⇒1に落ちています。だから検索がちょっと落ちています(笑)
恐らく、1ページでのリンクの多いサイトからのリンクのポイントを下げたのかなぁ?と思います。
理由は、GMOのオフィシャルサイトを見て頂ければ分かるのですが、サイト下部にリンクをまとめています。現在は約25のリンクで、あの様な形で関連GMOサイトでもリンクをしています。実はこのリンクは約半年前までは50リンク張ってたと記憶があります。
恐らくGMOさんも減点ペナルティーを受けちゃったのかなぁ?って勝手に想像しています(笑)&他にもグーグルで感じた事ありました。
ちなみに、人は24時間しかないと思います。新規のサイト製作の数が増えるとSEOの力と、現状のサイトの維持の力がダウンします。それは自分の力量が足りないのかもですが笑。ちなみに今は、SEOの地盤固めに80%以上力を入れているので、三ヶ月後には、大体のサイトで検索上位表示が出来ていると思います。
他にも、誘客を出来る様に考えて作成をするのは非常に大切で、SEOはツールでしか無い事を忘れてはいけないと思います。SEOがツールって当たり前かもですが、SEOって思って、自己満足のサイトにしている仲間がいました泣。何の為のサイトで、誰が見るか?ネットの先にはリアルの人達がいる事を忘れてはいけないと思います。
愚痴ですいません。
自分の失敗の話ですが、
お客様の依頼をこなせなかった事も色々ある訳です。
それは、色々なパターンに別れるのですが、自分は結構押しに弱いのですが、押し切られて後でお断りするってパターンが数回ありました。正直、自分もイライラしちゃうので良くないと思います。
他にも自分の完全にミスパターンもあります(初期の頃)スーパー申し訳ないと思います。言い訳をすると、その申し訳ないサイトは先月(7月)、月間1,183の観覧数でした(無料サービスになってます)1183って事は月に約10件のご連絡が入っている事が予想されます。ですが、自分は最初に一日2件は電話を鳴らせられると言いました。三日に一件なので、無料でもかなり最悪です。
そのミスは今の自分の糧に確実になっています。今は昔より検索は落ちちゃっている部分がありますが、物事の形にする達成率は確実に上がっていると思います。その様なミスは他には今の所無いです。
ただ、SEOが強くなれば他の色々なモノがカバーできるので、SEOに力を入れていこうと思うんですけどね。
いつもは八時頃に寝るんですが、今日はお金の振込みをしようと思って、この時間まで起きています。もう、寝る時間が、ホストとかみたいになって来ました(笑)