インターネットのおかげで世の中はもっと良くなって行くと思います

ここ一年くらいはホームページ製作とSEO対策の日々だったのですが、その結果インターネットの世界に入れる時間が増えたので色々感じる事も増えました。
まず、インターネットのおかげで世の中はもっともっと良くなって行くと思います。
昔よりも情報が手に入りやすくなった為に、自分だけが得をする詐欺的な会社が少し淘汰されている様に思います(その様な会社が一方的に悪い訳ではありませんが)
本当に良いサービスを提供する会社が繁栄する時代になっていると思います(マイクロソフトとか、ウィキとかユーチューブとか)
距離の概念が無くなったと思います(外国の言語が理解出来れば、その国向けに情報も発信出来ます)
ただ、物事には必ず裏と表があると思います。マイナス面として、、
情報が殆ど無料で手に入る時代になった為に、沢山の会社が潰れたと思います。技術が発達したので、人が昔より必要でなくなったと思います。
サイトは自分で作れば、人件費以外ほぼ無料で運営可能な為、「無料サービスの過当競争」にもなっているとも思います。
当たり前の事を言っているのですが、これ程良い時代はあったのか?と思います。毎日インターネットを利用していますが、インターネットのすごさに感動しています。
インターネットはすべての人にチャンスを与えていると思います。
自分の行っているサービスはしょぼいモノでありますが、本当に良いサービスを提供出来る様に、少しずつレベルアップして行きたいと思います。
自宅で一人作業の毎日ですが、毎日ワクワクしています(笑)


SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 人参 より:

    自分もネットビジネスに携わる者です。
    利益はどのくらいでているのでしょうか?
    私は、お恥ずかしいですが2年目で月10万程度です。

  2. テツヤ より:

    妬みを買ってしまう可能性がありますので、金額は控えさせて頂きますが、普通の生活は出来る収入です。
    収入を増やす事に成功している人たちを見ると、リアル(現実)とインターネットを上手く繋げている人達、もしくは世界規模でサービスを展開している様に感じます。
    前者に関して誰でもチャンスがある事だと思います。インターネットだけでは限界があると思うので、そこを考えると同じ労力でも収入は何倍にもなると思います。
    って若輩者の意見ですが、、、自分も頑張ります!!

  3. 匿名 より:

    うらやましいです。
    月50万はすごいですね。
    私もそれくらい稼げるよう気合いでがんばります

コメントを残す

*