キャバクラより法律関係や銀行の方が腹黒いと感じちゃったりします(笑)

最近は法律関係のサイトを作成したりしてるのでインターネット上の知識だけですが、結構醜い世界だなぁってすごく感じます。
キャバクラは色恋とお給料トラブルだと思うんですが、
法律のがヤバイと思いました!!
あと、銀行がヤバス!!鬼畜です!!(笑)
実際に自分が目の前で見た訳ではありませんので、キャバクラ含め法律関係も何とも言えないですが、結構鬼畜だと感じました(泣)
間違いの部分もあると多々あると思うのですが、、、
まず、おまとめローンは返済合計金額が高くなります(笑)毎月の金額は減るのですが、返済期間が延びます(泣)結果、返済金額増えます。
債務整理とか、特定調停で裁判所にお願いしたら良いよね?高い手数料を先生に払う必要ないと思いました(任意整理とか自己破産とか手数料高くね?みたいな?)
相続の不動産登記だって法務局に電話したら無料で教えてくれますよ?司法書士にお願いする必要ありません。
相続の際、預金は凍結するのですが、それを解除する時に銀行から提携している司法書士の営業をされるとか、、されないとか。。(役所にお問い合わせをしたら無料で手続き出来るよね?)
銀行は保険とか立場を利用して営業しているみたいですね。
あと、住宅ローンで2000万借りた場合、年間利息だけで
年利3%で「60万」
年利5%で「100万」
で仮に20年で完済の時に利息分の合計金額いくらだよ?って思います。ヤバス!!
今書いた事は、インターネットで色々調べて気付いたり見つけたりした事でした。
ただ、インターネットの情報は誰でも発信出来るのでこのブログ含め間違いの場合もあります(マスコミ情報もそうだけどw)また、ハッキリ言いまして、今回の記事はうる覚えで書いたので間違いの部分もあるかも知れませんのでご注意下さいm(_ _)m
ただ思うのはインターネットが広がったおかけで、色々な情報が拾いやすくなり、自分自身の調べる意思があれば何でも調べられる良い時代だと言う事です。


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*